Top
里芋を煮ながら。
ほりたて(だと思われる)立派な里芋をごろんごろんと沢山頂きました。
土の匂いがぷんと匂うような美味しそうな里芋です♪

今、それを煮っ転がしにしている所です(*^_^*)

今年の春位から、週に1度位のペースでよっちゃんの実家にお夕飯のおかずを作っています。

あれこれと頭を巡らせておかずを作っているんだけど、これがなかなか・・(^^;)実家に行ってみんなの顔を見ながらご飯を作るわけではない事に加え、お姑さんは○○が食べられない、お義兄さんは○○が駄目・・と好き嫌いもあるし、目先の変わった物も高齢のご両親なのでちょっと・・・というよっちゃんからのリクエストもあり気づくと煮物のような、テーブルに並べてみればみんな茶色っぽい?的なものが多くなっちゃって・・・。

男所帯な実家なので、(お姑さん以外みんな男の人ばかりなので)なるべくお野菜多く、出来合いのような濃い味じゃないほっこりできるもの・・・・と奮闘してます(●´ω`●)ゞあ〜もっとお料理うまくなりたーい!

今日は里芋の煮物、鮭の柚風味照り焼き、小松菜の煮浸し、キャベツの塩昆布合え、もやしのナムルがお献立です。美味しいと言って食べてくれますように♪


a0059555_15224269.jpg

お鍋の中の里芋。味見をしたらほっくりして美味しかったです〜♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-11-19 15:25 | 日常 食
<< みーこと風花の2ショット♪ | ページトップ | あらら・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析