Top
光がしましま。
a0059555_23111389.jpg

数日とても静かな時間でしたが今日は大工さんがいらしています。結構な金属音や大きい音がしていましたが、ブラインドから漏れる光が優しくなっつと風花の背中を暖めています。彼女たちが落ち着いてぐっすり眠っているのを見て一安心です。

今日、やっと転出・転入届けの手続きを済ませました。

月曜日だからなのか、転出する市の市役所でも、転入する市の市役所でも人がいっぱい!結構時間がかかりました〜。

今度住む市では、ゴミは自宅前に指定日に指定のゴミ袋に入れて置くようになります。今まではもう少し緩いやり方だったので、改めて気を引き締めてゴミの分別をしっかりしないと!!と気持ちを新たにしました。
ご近所を見ると、思いの外小さいゴミ袋にゴミを入れておうちの前に出しています。こんなに小さくまとめられる物なのでしょうか??と驚いてます。秘訣は何だろう?

生ゴミの量が割合多いので、これを機にゴミ処理機を購入するつもりです。幸い助成金が買った品物の半分出るそうなので、しっかりゴミを減らしていきたいなと思ってます。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-27 23:22 | 日常 雑貨
<< 心配です。 | ページトップ | ぐっすりな日曜日。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析