Top
引っ越し前の静けさ(^^;)
人間の引っ越し(というか、家財一切)は16日なのですが、猫達はその前日に先に引っ越しをしようと以前から何度も?よっちゃんと打ち合わせを重ねてきました。

夜のうちに、なんとか全員を新居に連れて行く。

これが、何よりも何よりも大事な事なのであります。前回の引っ越しの反省点を振り返り、今度こそみーとかのを少しでも怖がらせないようにイメトレを積み・・(^^;)

夜の9時過ぎから猫達の引っ越し開始!と思ったのですが、二人とももの凄い眠気が・・・(●´ω`●)ゞこれは、逆らうまいと一旦仮眠を取りいざ!12時前に順番に連れて行きました。
一旦ベッドで寝たせいで、なっつはすっかり油断しています。そして、つるもブラッシングをいっぱいしてリラックスモード。こんな風な彼らをだまし討ちのような形で連れて行くのは忍びなけれど、変な空気を醸し出して「なに?なんなの???」と怖がらせるよりは・・・と無理矢理勝手な判断で、先につる、なっつ、風花を新居に連れて行きました。(風花はね(´ω`)全然大丈夫だからこの際特にエピソードはないのです)

先に、彼らの匂いがついたにゃんこベッド、毛布、マザーボールを置いておいてそこにいてもらい、すぐさま引き返しみーことかのこを連れて行かねば!

猫ドアだけを開けてその出口にキャリーをセットして、なんとかそこに自ら入ってもらう方法をとりました。かのこは、そこを突破してしまい結局猫ドアのない洗面所の方へ行ってしまったので、引き戸の先にキャリーをセットして無事入ってもらい、みーこは、猫ドアセットの方で。

でも、やっぱりパニックになってしまった・・・。本当に本当に申し訳ない思い・・・。ただ、前回の引っ越しでは2〜3時間かかったみーとかのでしたが、今回は45分位でキャリーに入ってもらえた事だけが本当に幸い。比べても、怖がらせたことには変わりはないのだけど、でも怖い思いを短くできた事は本当に良かった事。

夜中に3往復して、かのとみーこを無事連れてきたら3時半過ぎ(^^;)でも本当にホッとして、思わずよっちゃんとがっちり握手しちゃいました〜。彼女たちを何とか連れてきた事で引っ越しの9割は終わった気分。

後は、朝家に戻って引っ越し業者の方達を迎えるだけ。

a0059555_22474674.jpg


a0059555_22481577.jpg

この後、大変な事が起きるとも知らずのんびり眠るなっつと風花(;^ω^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-10-15 22:25 | 住まい
<< 引っ越し無事完了。 | ページトップ | 風花いろいろ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析