Top
ニューメンバー登場(●´ω`●)ゞ
仔猫を保護しました工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

びっくりです。びっくりっていうのも変ですけれど。

よっちゃんと結婚してから第二の猫生活を始めましたが、その頃住んでいたおうちの周りは、野良時代のつるやはなの面倒を見てくれていたKさんのお陰で仔猫の、子の字も見かけたことがありませんでした。そして、引っ越し、引っ越して今の家になるまでお外に仔猫が!!という事もなく過ごしていたのですが。

日曜日の夕方仕事から戻ってきたよっちゃんが「大変だ〜!!仔猫の鳴き声がする!!」と風邪を引いて寝込んでいた私の元へ飛び込んで来ました。

外はどんどん暗くなるし、雨も降る寸前という感じ。手に段ボールを持って長靴を履いて探しに行くよっちゃん。裏の崖?の上の畑にぽつんといたそうです。

何はともあれ、病院に行きました。

体重350グラムの女の子です。

a0059555_13132456.jpg

黒猫で、下腹部だけ白いです。パンツ猫です(●´ω`●)ゞ尻尾は先だけくるりんとしています。
でも、黒猫さんを撮るのは難しい〜(≧ε≦*)しかもちょろちょろ動きっぱなしだし。(と、言うより腕がないのね。結局は・・・(^^;))

殆ど同じ時期に友人、知人も同じくらいの仔猫を保護したとメールがありました。
実は、引っ越しもあるから丁度タイミングが合うかしら?と家族にしたい気持ちが
むくむくしていました。が、よっちゃんから「今はバタバタしているし、新しい環境に行くつる達だってナーバスになるだろうからちょっと無理だよ」と言ってたのに!

そのよっちゃんが保護しちゃったのですから、うちの子になる運命です。

名前は風花と名付けました。よっちゃんが(^^;)
「風のようにどこからともなく現れたから。プラス「はな」の名前ももらって」だそうです。よっちゃんはおじさんですが、愛らしい人であります。ははは。
(新しい家に太陽光発電をつけました。電力会社に売るために我が家の発電所という形で登録をするのですが、その名前も「はなこっぺ発電所」(苦笑)なんだろ?って思われちゃうね〜。普通は「(名字)発電所」らしいの)

a0059555_1326278.jpg

風花です(●^▽^●)生まれてから1ヶ月しか経っていません。お兄ちゃん猫もお姉ちゃん猫も、シャーとかうーとか言うのでちょっと怖いです。でも頑張ってここの家族になっちゃおうと思います!これからどうぞよろしくおねがいします\(^o^)/
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-29 12:58 | 猫達
<< 往診してくれる先生(●^▽^●) | ページトップ | ちょっとびっくりしちゃった。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析