Top
決められない。
リフォーム真っ最中の来月引っ越すおうち。

今の家はペンダントライトは唯一寝室にあるだけで、後はみんなダウンライトです。本当は可愛い照明をつけたかったのですが、天井高を考えるとダウンライトの方がすっきりするというお世話になった設計士の社長のアドバイスで「そういうもの?」とそうしたのですが、今度は吊り下げ照明をつけることにしました。とはいえ、あくまでも既存のダウンライトはあるので、ポイント的に。

でも、こういうのは悩みますねぇ。本当に。インテリアブログを眺めてるとそれはそれは徹底的に「自分はこれが好き!」というものを厳選してお部屋作りをなさっている方がいっぱいいらっしゃって眺めては「ほゎ〜〜」「素敵〜」とため息をついています。

私にない物は「これが好き!」というポリシーだな。どれも気になって、どれも素敵と思うから選べない。と改めて知った次第です。

キッチンは既存のままだけど、面材だけ無垢の木の物に変更、その色と合わせてリビングのドアもお願いしました。なので、それをメインのイメージで・・・と考えてますが、じゃあ、どれを選ぶのさ?状態です。

結局、社長が見せてくれた照明のカタログから(どこの国のものだろう?イギリス?イタリア?全然覚えてないの)アンティークっぽい感じのものを選びました。

こだわろうと思って鼻息ふんふんしていても、最後の方になると息切れしてこだわりきれないのってなんでだろうなぁ。だから、こだわれる方々を尊敬します。

あ、でも唯一どうしてもって言ったのは今の家のテーマが真っ白だったので、今度は木の温もりがいいという事かな(^−^)一応これもこだわったと言えるかも。

もう決めることないといいなぁ・・・ないことを願う。


a0059555_12532340.jpg

バタンキュー(って言い方も古い?)のなっつ。今の私そのものだ〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-19 12:54 | 住まい
<< 台風一過 | ページトップ | 楽しい♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析