Top
かっこよく見えますよ。
今度引っ越す家のプチっとリフォームをしています。

お菓子とかお茶の補充と、私と夫のわがままをあれこれお話しして、それを形にして下さる社長さんとの打ち合わせをしたりするので、時々顔を出しに行っています。

そんな時、いつも思うのが「大工さんって本当にかっこいい(^▽^)」

何を話しているかは素人の私には「?」なのですが、それでも巻き尺をシャーッ!とのばして、社長と打ち合わせ?をしたりしている様子を眺めているとプロの方の何とも言えないオーラを感じます。なんだか、巻き尺シャーすればいいのか?という感じにしか書けないのが情けないですが、それだけじゃないの。もちろん(^^;)佇まいというか、仕事している雰囲気がね、いいなぁって思います。

2階の部屋のうち2部屋に広めのロフトがあるのですが、壁に穴を開けて両方の部屋を行き来できないかと相談しました。にゃんこ用の出入り口とでもいいましょうか。
最初は、考えてもなかった事をこんな風に急にお願いするのは申し訳ないと思いつつお願いしたのですが、「大丈夫大丈夫。奥さんに頼まれちゃあさ〜ははは」と簡単に引き受けて下さり、本当に有難い気持ちです。あ、私あんまり人から「奥さん」と呼ばれる事がないので、ちょっと新鮮です(⌒▽⌒)

このリフォームをしていてちょっと目玉が飛び出たこと・・・。
今回の家のキッチンは特注色という事らしいのですが、N社のものでなんと紫!トイレの壁紙の一部も、そして寝室に使っていたであろうお部屋の2面もそれぞれ色味は違えどみんな紫・・・。これではちょっとあんまりだ・・と言うことでトイレのクロスは張り替えて、キッチンも面材だけ交換しようと考えてます。N社のショールームに行き「じゃあ、この面材で・・」と見積もりをお願いして昨日その見積もり金額が社長経由で届いたのですが、金額を見てびっくり!「は?これは・・・?私の見間違いですか?」という位の金額。この金額出せばIKEAのキッチン何個つくのさ!と思わず心の中でつぶやいちゃった。結局、リビングのドアをお願いしたし一緒に面材だけ社長にお願いしてオーダーすることにしました。

家を建てる方はこの何倍もいろいろと見て回ったり、打ち合わせをしたり大変なんだろうなぁ。でも、こういう物って値段が本当わからないです。どこがどう違うの?そんなに物に差があるの・・・?


a0059555_19134946.jpg

もじゃもじゃしてるのは私の頭です(;^ω^)先日ちょっと頭痛がひどく横になっていたときに撮られました。なっつが頭の側にいてくれたのを知ってちょっと嬉しくなりました♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-09-03 18:51 | 住まい
<< 伸びきっています(^^;) | ページトップ | 同姓同名♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析