Top
2人の時間ね(^−^)
a0059555_2227077.jpg

夜、よっちゃんが先に寝ちゃうとみーこがリビングに降りてきます(^▽^)

「んなぉ」と鳴きながら、階段にすりっ。ソファの角っこにすりっ。そして、キッチンの角っこにもすりっ。はたまた猫草にもすりっ。

散々周りをすりっで固めた後、私の所にやってきます(^−^)

ある時はどてっと私の前にひっくり返り、またある時は手にお顔をぐりぐりこすりつけて彼女の目一杯の甘えんぼぶりを発揮してくれます。

先日、ローレン先生のACの同期の方にみーことお話ししてもらったのですが、みーこが「ママと二人の時が落ち着く」「ママは私の気持ちがわかってくれるはずなのに、私がママ以外の人にドキドキしてる気持ちをわかってくれない」と言っていた事を教えてもらいました。

確かに。彼女は私と二人の時間がすごくお気に入りみたいです。まさにその通りです。そして、私自身みーこは人見知りなことをわかっているつもりですが彼女にしたら歯がゆかったり、ママは脳天気!と思ってるのだろうなぁ・・・と思ったりしました。(みーには、いつも大丈夫だよ。誰も怖いことみーこにはしないんだよ。と何度も話しているのですが、みーこにしたら「ちがーう!」って思うのかなぁと・・・)

それを知ってから、なるべくなるべく二人の時間を増やして彼女が落ち着くようにと過ごしています(*^_^*)

でもでも撫でるのをやめると手をにゅぅっと出して「んなぉ!」と催促するお顔はやっぱり姉妹。かのことそっくり(●^▽^●)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-08-11 22:44 | 猫達
<< 思わず買ってしまった(* ̄▽ ̄)ノ | ページトップ | 今、その気分? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析