人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
伸びたり、縮んだり。
冬の間、ずっと、ずーっとつけっぱなしにしていたホットカーペット。

春先に、片付けたのですがそこでショックな事が。

フローリングの床材が縮んじゃったみたいで、張り合わせた所が隙間だらけに!( ̄○ ̄;)
他の部分には何の変化もないところをみると、原因はやはりずっと暖かくしていたホカペのせいかと・・・。

「メイプルの無垢のフローリングは傷にも強く動物と暮らしてるならいいと思うよ」とリフォームするときにお世話になった設計事務所の社長さんに言われそうしました。

一枚一枚となりとうまく色合いを合わせながら張り合わせているのですが、こんなにとなりとの隙間があいていちゃあちょっといくらなんでも、見栄えが悪いな・・と思いつつ、乾燥で縮んじゃったとしたら、湿気があれば元に戻るのでは・・?と想像し、もし梅雨の時期が過ぎても変わらなければ張り替えるしかないと様子見をしていました。

そのこともすっかり忘れて今日何気なくフローリングを見てみると隙間がくっきりだったのが、ほとんど目立たなくなっていました♪おおおお!すごい!頑張って湿気を吸って伸びてくれたのだね?木って素晴らしい!

メイプル君よ、ありがとう。ちょっと過酷な目にあわせちゃったねぇ。

今年の冬はホカペ使うのどうしようか・・・とこれから暑い夏を迎えるのに暑苦しい事を考えちゃったりして。

伸びたり、縮んだり。_a0059555_21523835.jpg

珍しい2ショット。みーとなっつです。
この、二人が乗ってるものは先日まで使っていたソファの座る部分(^^ゞ(座る部分は硬いクッションのような感じで取り外しが出来るタイプだったのです)カバーは擦り切れてよれよれだったけれど、まだまだ使えるしもったいないと思って残しちゃいました~。(ちょっとじゃまっけなのですが(^m^))ミシンが壊れちゃったので、手縫いでちくちくと袋状の物を作りとりあえずのカバーをつけました。みんなの匂いも残ってるせいかにゃんずのお気に入りの場所になりました。
あ、ちなみに大きい大きいソファについていたクッションも残しちゃった(*^m^*)一つは使ってますが、残り2つはどうしようか考え中。中身は羽毛みたいです。羽がちょっとほころびた所から出てるのを目撃しました(^^ゞもったいないと思って取っておいちゃいましたが実際は、使う事もないかも・・・。猫さんが乗るクッションとしてもし使ってもいいよ~と思われる方がいらしたら有難いなぁ・・・(=^_^=)
Top▲ | by kikumarucats | 2008-07-13 21:57 | 日常 雑貨
<< おニューの性能(*^m^*) | ページトップ | 暑いよね~(^~^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析