人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
よっちゃん、ピンチ!
我が家のにゃんこの中で、みーことかのこはいまだに人慣れしていないのですが・・・。

それでも、みーこは私にはなでなでさせてくれるし、足にすりっもしてくれるし、本当に滅多にないのですが、ソファに座ってるとそこに乗ってきて私のお膝に手を乗せたりしてくれるまでになりました(*^∇^*)

かのこは、反対によっちゃんに多少心を許しているようで・・・。

よっちゃんも、得意気?に「かの~♪かのたん~♪なでなでしようっか(*^m^*)」と猫なで声なんて出しちゃって撫でたりしています。

が、一昨日の夜事件は起こりました。

いつものように、寝る前になでなで・・・と歯ブラシを口にくわえながらかのこに向かっていったよっちゃん。私は見ていなかったのですが、少し経ってから「しゃーーーー!」ドタン!バタン!ドドドド・・・・とキャットタワーから飛んで降りて逃げていくかのちゃんの気配を感じました。

よっちゃんといえば、「やられた・・・」と洗面所にかけ込んでます。

なんだろ?何があった?とよっちゃんに近づいてみると、なんと、目と目の間、鼻の頭、唇の上、そして右手にざっくりひっかき傷が。

よっちゃん、かのこは怖がりなんだから歯ブラシなんてくわえていっちゃ駄目だよ。と私。

だって、今までだってやってたけど平気だったもん。とよっちゃん。

次の日、鼻の上や目と目の間(他)にはくっきりと傷痕が。
仕事に行くのに目立ちすぎて参ったな・・・・。・゜゜(>_<)゜゜・。と泣きがはいりながらとぼとぼと仕事に向かっていったよっちゃんでした。

きっと、痛い目にあったことよりも今まで絶対爪をださなかったかのこに爪を出されて本気になられたのがショックなんだろうなぁ・・・。(今までは可愛い肉球でパシパシ!とやられるだけだったんですって。)

翌朝、よっちゃんがご飯をかのこに出してたら、全く昨夜の事は何のことですか?あたし知らない~。風な様子だったよ~と言ってました。そんなものですよね~。

今も傷痕しっかりのまま、お仕事がんばってるよっちゃんでした(^m^)

よっちゃん、ピンチ!_a0059555_9145415.jpg

あたち、気に入らない事あったらパパでもぶっちゃうよ~!
Top▲ | by kikumarucats | 2008-07-11 09:15 | 猫達
<< 暑いよね~(^~^) | ページトップ | すっくと立つ向日葵 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析