Top
ASOにて。ランチ(*^m^*)
恵比寿と代官山の間辺りにあるリストランテASOという所へ行ってきました~( ̄w ̄)

前からももりんが美味しいとお勧めしていたレストラン。予約がなかなか取れず、たまたま今日だけキャンセルがあり、ももりんが予約をしてくれて行って来たのですが・・・。

おいしぃ~~~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

もうびっくりです!何度美味しすぎて目が飛び出そうになったか・・・(^m^)

お料理だけじゃなく、その器、演出がすごくて感激しました。
お昼に頂くご飯としてはかなりのボリューム(何しろ2人とも食いしん坊なので(^^;))そして、お値段も・・・( ̄○ ̄;)シャンパンとワインも飲んじゃいました。

でも、本当に楽しく美味しい時間を過ごせたし、良しとしよう♪



a0059555_0162420.jpg

右端上から時計回りに・・。
・ゴルゴンゾーラチーズのムース。(確か)ラベンダー蜂蜜とベーコンをソースのようにかけて食べます。器の下にはラベンダーが入っていて、そこからシューシューと蒸気が立ち、香りの演出も・・。
・テーブルフラワー(^-^)
・お野菜のスパゲティ。グラスにあつあつのスパゲティが入っていて、その上にミルク風味の泡(カプチーノの上に乗ってるような)が。お皿には色とりどりのお野菜と、キンギョソウ。ビーツのゼリー。ルビー色をしていて美しい~。
・パンとバター。ふわっふわのバター。あまりに美味しくて尋ねてみたら、36%の生クリームに10%~11%のお塩を混ぜてホイップしたものだそうです。うちでもマネッコしてみようかな・・・。
・白身のお魚のポアレ。テーブルに来て調理をする様子を見せてくれました。(上のブルーのお鍋がそうです(^-^))熱した石版の上に香草を敷いてその上にお魚を乗せて蒸し焼きにしていました。目でも楽しめ、香りでも楽しめ・・の欲張りな一皿でした。
・ガスパチョ。最初に出てきたスープです。この器、なんと氷です!透明感溢れるすごい器!

a0059555_0163652.jpg

・お魚のスープ。サービスしてくださる方曰く、「サービス泣かせの一品」だそう(*^m^*)丁度いい塩梅の薄さのパンに色んなお魚が乗っていて、真ん中にお魚風味のスープを注ぐとパンが折れて器に入るという演出。またまたサービスの方曰く・・「シェフは変わった事が大好きなもので・・」だそうです(≧ε≦)
・口直しのパイナップルのムース
・イベリコ豚のロースト。お肉も美味しいのはもちろんの事、付け合せのパンプキンのパンケーキが抜群でした。懐かしさを感じる優しい味。
・小菓子。こんな演出見たことないです。ちびっこいお菓子やフルーツがピックに刺してありました。
・デザート。クリームブリュレと、フルーツカクテルと、ティラミス。ワゴンサービスなので好きなだけ・・・と言われ思わず3つも選んじゃいました。食べすぎです(^^ゞ
・エクレア。これは小菓子の中の一つ。小指ほどの小ささのエクレアがあまりに愛らしくて撮っちゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・
これだけ食べて飲んだのに、中休みを取った後これまた美味しい白レバーが食べられる焼き鳥屋さんに行ってしまいました。たはは・・・。でも白レバーの焼き鳥・・・ありえないくらいジューシーで、臭みも一切なくフォアグラを食べてるようでした。びっくり!(でも流石にちょっとしか食べられませんでした。このお店、メニューに値段がなくてこれも驚いた~。ちょっとドキドキしますね。お値段が書いてないと・・・)

明日からも頑張ろう!という気持ちが沸いてきますね。たまにこんな日があると。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-27 00:55 | 日常 おでかけ・旅行
<< 手乗りかのこ(≧ε≦) | ページトップ | あらら~(>_<) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析