Top
あらら~(>_<)
(多分)杏の木に実がなってるのを気付いた日から色づくその日を待っていました(*^_^*)
何もしていないので、(多分)杏ちゃんは虫食いの跡もありつつ、雨にあたって傷が出来たりしていましたが、スクスク育ってオレンジ色に色づいてきました\(o^∇^o)/

が、この数日で実が・・実が・・・何個も落ちてしまった・・・・。

これは・・・もしや・・・完熟してポタリと枝から落ちちゃったの?

一つだけまだ枝に残っていた(多分)杏をもいで綺麗な所を食べてみました。

いやぁ・・甘いような・・そうでもないような・・・生の杏って食べたことないのですが、なんとも微妙な味でした(^^;)たはは。

肥料とかあげたら甘くて美味しくなるのだろうか?実家ではびわの木があったり、たまたま小さい状態で買ったいちじくは何にもしなくても甘かったから、(多分)杏にも何にもしてなかった~。来年に向けて調べてみよう。
(でも、家にびわや、いちじくがあるのってよくないって言われてますね~。実家もそれでばっつり切っちゃったのですが、子供心には「えーーーー!なんで~!ショック~!」なのでした。木登りしてびわ取るの楽しみだったし)

a0059555_20301565.jpg

微妙な微妙な杏(多分)ちゃん。

a0059555_2032102.jpg

みーこ。大好きなつるお兄ちゃんの尻尾に寄り添って眠るの図。

話は変わって。
卵が何個かあったので、半熟ゆで卵にしてめんつゆに漬けて味付け卵にして食べてたら・・。
なんだか、急に先日見たテレビを思い出しました。
確か坂東英二さんって、ゆで卵大好きだったような・・・・。何となくゆで卵(味付け卵だけど)をぱくついてる自分と坂東英二さんがかぶっちゃったなぁ。ほんと、どうでもいいのですが(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-06-25 20:35 | 日常 グリーン・花
<< ASOにて。ランチ(*^m^*) | ページトップ | 今日はいい天気♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析