Top
すごい匂いだね。漢方って。
以前からよっちゃんの体質改善に漢方薬はどうか?と思っていました。
いろんな原因があるかもしれないけど、でもよっちゃんを見てると何と言うか、熱を溜め込んじゃうようなタイプに思えてならなくて。暑さにとにかく弱いのだ。木の芽時のこの時期も、ひどい頭痛で、何日も過ごしていたし。何か手立てはないものか?と思っていたのでした。

そして、今日漢方のお店に足を運び、1時間ほど診ていただき彼の弱ってる所を教えてもらい、漢方を試すこととなりました。

そこでは、完全オーダーメイドのよっちゃん仕様の漢方と、既にお粉になってる薬をよっちゃんの状態に近いように組み合わせるものと2通りありました。値段は同じ(^^)

ただ、オーダーの漢方は煎じて飲む方法らしく、ポンと口に入れるのに比べて手間がちょっとかかると言われ・・・。

でも折角だから、よっちゃんにぴったりの物をと、オーダータイプをお願いしました。

家に戻り言われたとおりに煎じること30分・・・・。お昼時だったし、煎じながらお昼ごはんを作っていたんだけど、これがもう、すごい匂い!(-"-;)換気扇フル回転なのにも関わらず、漢方の匂いが強すぎて、お料理してるおかずの味見をしてもなにがなんだか・・・(^^;)

いやいや、本当に驚いた!あれを飲むのか・・・よっちゃんは・・・。

漢方のいろんな香りのその奥にスーッとする匂いがする。見てみたらハッカも1g入ってた。
面白いねぇ。色んな物の組み合わせでお薬になるんだもんね。

これで、少しでも体が楽になるといいなぁ。(でも、本当に飲みこなせるのか?夫よ・・・)

a0059555_184829100.jpg

どうかなぁ。パパ大丈夫かな~?byかのこ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-05-27 18:54 | 日記
<< お気に入り(^-^) | ページトップ | お母さん気分(^^;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析