Top
Tタッチプライベートレッスン(^_^)
3月15日、TTouchのプライベートレッスンに行ってきました(*^∇^*)

TTouchについての詳しい説明はこちらから・・・(=^_^=)AFCのサイトのTtouchのページです♪


このプライベートレッスンを開催している所、AFCでローレン・マッコール先生のアニマルコミュニケーションのセミナーも開いています。

そのACのセミナーでご一緒した方が5日間のTTouchレッスンに通われて、その体験談やご感想をメールしてくださったのを見て、はなにTTouchをしてあげたい!!と熱烈に思い、申し込みをしていました。

その願いは叶わなかったので、一旦は行く事を諦めようと思いました。何しろ、場所が那須という我が家から車でもかなりの距離です。はなにも勿論負担はあると思いながら、でも何とか彼女を連れて行きたい気持ちでした。が、これははなからのプレゼントだ、チャンスを他の子にくれたんだと思い直し、元々はなを連れて行くために準備していた四角いミニバンというのでしょうか?(ボクシーとかいう名前の車)それを改めてレンタルし、こっぺを連れて行ってきました。(いつものトイレ砂を入れたトイレや、マザーボールや、お水とご飯を後部のシートを折りたたんで広いスペースにして置いた訳です(^^;))

デビー先生から、こっぺに実際にTTouchをして頂き、そのやり方をマンツーマンで私とよっちゃんが教わり、それをこっぺにしてあげて・・・という風にレッスンは進みました。

撫でるというより、そうっと体に触れている位の感じなのですが次第にこっぺがゆるやかに、リラックスし始めるのを目の当たりにしました。
そのうち、私の膝に乗りふぁーっとあくびをしてゆったりと夢心地に・・・。

1時間と言う短い時間ながら本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

帰り道のこっぺはというと、行きの時とは打って変わり私の側で落ち着きを取り戻しぐっすりと眠ってくれました(*^∇^*)

私が学んだのは本当にベーシックな方法だと思いますが、あれからつるにも、なっつにもそして、勿論こっぺにもよっちゃんと2人でTTouchをしています。つるとなっつにははっきりわかるような変化はまだわからないのですが、こっぺに関してはご飯を食べる量が今までより少し増え、そして何より毛艶が良くなりました(*^_^*)

a0059555_15404465.jpg

これは、那須に向かっている最中のこっぺです。何だかぱさぱさな毛です。
撫でても撫でてもこのぱさぱさ感は変化がなかったのに・・・。

a0059555_15411059.jpg

a0059555_15443775.jpg

これは、今日撮ったこっぺです(^_^)15日から毎日Ttouchをしています。
写真だとわかりづらいかもしれませんが、本当に毛が滑らかです。

こちらでTタッチの本が購入できるとACの友人に教えていただきました。私もデビー先生から教えていただいたTタッチの復習も兼ねて買ってみようと思ってます(*^_^*)

劇的な変化を期待するのは駄目ですよ。と先生に言われていますし、個体差もあるとは勿論思います。が、決してマイナスではないと感じました(*^_^*)本当に行って良かったです♪はーちゃん、チャンスをくれてありがとうね。はなのお陰で行くきっかけをもらったよ\(^o^)/

全くの余談ですが・・・。那須で思いがけない方と会いました。高江洲先生のACを学んでいる時の同期のOさんでした( ̄○ ̄;)「えーーー!お久しぶり・・・もしかしてOさんこちらのスタッフ??」と思わず尋ねると「いやいや・・Tタッチのプライベートレッスンに来たんですよ。」との事。私の前のレッスンはOさんだったのかぁ!かぁ!かぁ!とこの偶然にびっくりです。
「この間私、こちらのACのセミナー受けたんですよ」と言うとOさんも受けられていたみたいでまたまたびっくりでした。やっぱり、学ぼうと思ってると接点はあちらこちらにあるものなんですね~(^^ゞほんとびっくりでした。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-03-17 15:17 | こっぺ腎不全
<< かのこ悲願達成か? | ページトップ | はな。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析