Top
なつかし絵本話。
先日、妹から電話が。

あれやこれやと四方山話をしていた中で、妹が「お姉ちゃん、からすのパンやさんって覚えてる?」と急に切り出してきました。

『からすのパン屋さん!』

ご存知の方も多いと思いますが、絵本のタイトルです。

知ってる!知ってる!とその話で盛り上がりました(*^_^*)なんでも、『あまりの懐かしさに買っちゃった♪』のだそう。

彼女と話してるうちに、『ホットケーキの作り方の可愛い絵本・・・題名がわからない。お姉ちゃん知ってる?』と更に尋ねてきました。

『しろくまちゃんのほっとけーき』という名前の絵本です(=^_^=)

他にも、『てぶくろを買いに』『だるまちゃんとてんぐちゃん』『百万回生きた猫』・・・・(ほんとは他にもいっぱい!)といい年をした大人二人、大いに、大いに盛り上がっちゃいました( ^_^)人(^_^ )

考えたら姉妹なので、子供時代に見てる絵本はどれも一緒なんですよね~。あまりに同じポイントで同じ印象を持ってるのでなんだかすごい!と驚いちゃったんですが(^^ゞ

些細な思い出だけど、思い出してみるとやっぱりちゃんと心の引き出しにひっそりと留まってるものですね~。いっぱい懐かし話をして発散しちゃいました(*^_^*)

皆さんの思い出の絵本はなんですか?

a0059555_2202149.jpg

ちなみに、私は『モチモチの木』はあの切り絵風の絵が子供心に怖くて読んだことがありません・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-02-03 22:02 | 日記
<< 嫌われちゃったなぁ。 | ページトップ | つる、大人気(#^.^#) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析