Top
初体験(^-^)
a0059555_2235230.jpg


今日のおやつのいちご♪

美味しかった~。子供の頃はコンデンスミルク(昔ってエバミルクって言ってたような・・・?)は缶に入ってましたね(^-^)それをペロンと舐めるのがいじきたない行為だけどすごく至福のひと時だったな。

実は、今日英語のレッスンなんて行っちゃいました~。

ローレン先生のセミナーを受けたら何だかむくむくと「自分の耳で先生の言葉を聞きたい」という思いが膨らんじゃって(^m^)

お恥ずかしいけれど・・いや、もう本当に英語は話せないし、聞き取るのも全然無理で。

そんな私の希望は、「アットホームで、少人数で、出来れば月謝とかその都度払いで・・」(つまり、駅前留学的な英会話教室の反対な感じ?)。

そしたら、よっちゃんが私の希望通りの所をひょっこり?見つけてくれました。やったー!という気持ちです(^-^)

で、今日体験レッスンにいそいそ行ってきました。

我が家から車で20分ほどにある米軍キャンプ。そこに暮らす方から教わりました。

アメリカンでしたよ~。ほんとに。

先生のご自宅に行き、沢山のご家族の写真を見せていただきその説明?や、お部屋の説明、そして・・・。
『このテーブルセッティングはね、クリスマスとか特別なとき用よ♪普段はとっても無理~♪』
『このテーブルにあるお酒は物凄く強くて飲めないからこれも飾り♪』
『普段の朝ごはんはこれ、ホットプレートで作るのよ。便利で簡単にすれば楽よ~♪使ったら拭く♪使ったら拭く~♪』
『これは全部100円ショップで買ったの~♪100円ショップ大好き~♪』
『この写真、六本木に家族でご飯を食べに行った時にね、Boyz II Menがいたの!!知ってる?Boyz II Men??それで撮ってもらったの♪』

などなどのお話を言っていたような・・・。多分・・・。(あくまでも私のつたない耳で聞いたので定かではないですが)

そして、ランドリールームを見せてくれたので「我が家には専用の部屋はない」と言ったつもりが、「我が家には洗濯機がない」と思われたようで・・・。( ̄○ ̄;)「おー!信じられない!ほんとに?じゃあ、今度絶対クリスマスにだんな様に買ってもらいなさい!」と言うような事を言われちゃったりして(^_^;)しかもそうじゃなくて・・・・という一連の説明が言えず・・(あら?そうじゃないよ~と思いつつおたおたしちゃったの)結局さよならする時も「買ってもらいなさーい!」と言われてる始末(^_^;)わーほんとに恥ずかしい話です。とほほ。こんなみっともない話書いちゃっていいの?って感じですね。

でも、緊張したけど面白かったからこれからも楽しく学んでいこう!と決意を新たにしました~。

でも、ちょっと情けなかったけど。全然言葉が出てこなくて(^^;)

自分は一生きっと英語はわからないまま、勉強もしないままだろうなぁと漠然と思っていたけどんー。人生はわからないものです。


a0059555_22265352.jpg

よっちゃんの腕の中のこっぺ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-19 22:27 | 日記
<< ひびわれ(>_<) | ページトップ | 勿体無いけど使い道がなぁ・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析