Top
鷹?
今朝、8時過ぎ・・・。

何気なくパソコンの前の窓を見たら柵の上に止まる鳥さんが見えました。

茶色っぽいようなまだらの羽の色をしていて大きさは7~80cm?小鳥なんて小ささじゃなく色が茶色っぽくなければカラス?なんて思ったのだけど、ひょいっと横顔を見せてくれたらどう見てもこの辺で見たことがある鳥のお顔じゃないような・・。

目はきりりとしていて、くちばしは上の方がくいっと曲がってる。

慌ててよっちゃんを呼んでみる。

2人で「まさか?鷹?」「いやぁでも・・・」「だよねぇ・・・」「でもあの目!あの口ばし!」としばしその鳥さんから目が離せず。

「写真撮ってみようか?」と私。「駄目だよ。明後日を見てるけど見える範囲広いからきっと警戒されちゃうよ」とよっちゃん。そうかも・・・。折角の出会いだしね。出来ればもう少しこのままでいて欲しいねぇと写真は諦めました。

結局ただただ見てるだけで、そのうちばさばさっ・・・と羽ばたいて行っちゃったのでした。

急いでパソコンを開き「鷹」で検索。写真を眺めてやっぱりあの羽色、お顔がとっても似てるよね~・・・と二人で確認しちゃいました。

鷹の写真館 by nakao-f という方のブログの中の11/19や10/28の感じがとても似てます。

鷹ってそんなに間近で会えるものなの・・・?それともやっぱり違う鳥さん?それともトンビとか?うーん。全然わからない。

とは、言うものの・・・。あまりに精悍な顔立ちと、家の中から見てるだけではあるものの存在感がすごくてちょっとドキドキしちゃいました。ほへ~っ(-o-;)

a0059555_21295414.jpg

仲良し・・・?でもないんだけど(^_^;)でも一緒にお昼寝。

a0059555_21303325.jpg

毎晩こんな風にそっと側に来るみーこ(*^_^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2008-01-17 21:31 | 日記
<< 勿体無いけど使い道がなぁ・・・。 | ページトップ | ばってん(^m^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析