Top
ごしごし。
ちょっと前になりますが・・。

スーパー銭湯の中にある「韓国式あかすり」を受けてきました~(*^_^*)15年位前に一度だけ行ったことがあります。

でも、何と言うかあまりにあけすけで、友達3人で行ったのですがまな板の鯉みたいにずらりと並んでごしごし・・・「垢すごいね!」なーんて言われちゃったりしたものだからちょっと恥ずかしくってそれっきりでした。

が、何だかどうしても「ごしごししてもらいたい!」と熱望しちゃいまして。思い切ってやってもらいました。

今回もやはりとても大胆かつ、きびきびとこちらが恥ずかしがっていてはかえって悪いな・・と思う感じでどんどん体中の垢をこすり、洗い流してもらいました~(^m^)

一皮むけたようというか。

一枚洋服を脱いじゃったというか。

とにかくさっぱり!すべすべになりました~。

また一皮ぬぎたくなったらお願いしようと思いましたよ(^-^)

話は変わって。我が家のにゃんずの(特にこっぺやはな)のマイブームはこれです(^^;)
a0059555_22353427.jpg

これははっちゃん(^-^)

エコの気持ちで、家の中で着ようと思っていたダウンベスト。お外にはちょっとなぁ・・という何年か前のもの。うっかり置いておいたら気に入ってしまったようで、気付くと誰かしら入ってます。

あんまりそこにいる率が高いので、これはもうクリスマスプレゼントとしてにゃんこ用の羽毛布団買っちゃおうかな・・・なんて思ってます。きっとこの日記書いたら買っちゃうと思います(^^ゞ
はなも、こっぺも今年は腎リンパ腫や、腎不全になり、はなは特に毎日のお薬はきっとしんどいだろうし、こっぺだって、体重がどんどん減って3.2キロになっちゃって寒さが堪えるだろうしね。でも毎日を穏やかに過ごしてくれているんだものね。彼らの為にプレゼントしたらきっと気持ちよく過ごせるよね。

元々すぐ涙が出ちゃう私ですが、日々の中でもはながこっぺを一生懸命毛づくろいしてくれてる姿や、つるがはなをぺろぺろしてくれてる様子、そして陽だまりの中まるで老夫婦のように寄り添ってるつるとはなを見るとぐーーーっとこみ上げてきちゃいます。
悲しいわけじゃないのだけどね。優しい時間が流れてるなぁと思うとじーんとしちゃって。私が言うのは変ですが、でもついつい、「はな、ありがとうね。」「つー君ありがとうね」と言葉が出てきちゃいます。

今年も1ヶ月を切りましたね。無事6にゃんずと年を越せるかな・・・?越せるよね(^-^)

a0059555_2249387.jpg

a0059555_2250298.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-12-03 22:50 | 日記
<< お気に入り(*^_^*) | ページトップ | 続けて出かけるなんて。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析