Top
蜜芋(*^_^*)
a0059555_2264179.jpg


先日買った『蜜芋』という名のサツマイモ。種子島のお芋で焼き芋にすると糖度40%にもなるんだって。

そのお芋を使って「おさつのケーキ」を作りました(^-^)

ケーキ、久しぶり~。ついでに?バナナとくるみのケーキも作って明日ちょっと寄ってくださるというつるたちがお外生活だったときの母のKさんにおすそ分け(=^_^=)

何だか作るの楽しかったな。ここずっと作っていないけどまたパン焼こうかな~。シンプルなパンが食べたくなっちゃったな。

今日から3連休ですね~。お天気どうかな?私も紅葉見に行きたいな。行こうかな。


a0059555_2216378.jpg

マザーボールに埋もれて眠るこっぺ。
本当に痩せちゃったからね・・・。物凄く広く感じるね。




レシピ ♪さつまいもがコロコロ★簡単ケーキ♪ by アミティ

これを参考にして作りました(^-^)

でも、私は砂糖と蜂蜜をちょっと減らしてお芋も少し多めに入れちゃいました。
lehtoさんのおいもケーキ楽しみです~♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-23 22:15 | 日常 食
<< 昨日に続いて。 | ページトップ | ぞろ目ぞろ目~(^-^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析