Top
甥っ子と一緒に(^^)
妹の家に行って来ました(^^)

ちびちびの赤ちゃん(あ、名前決まりました~(^^))を見たくて・・と、ちょいちょい行けないので、せめてご飯でも作ってあげようかなぁと思って。

彼女のリクエストで餃子を(*^_^*)そして、えびワンタンは冷凍にして、スーパーでイカが美味しそうだったので、イカそうめんに大根おろしをあえた小鉢(これは友人お勧めの食べ方♪)

長男坊が「オレも手伝う!」というので、ぎょうざのあんを作って包むのを一緒にやりました。
「おれさ、こういうのやるの好きなんだ~」と嬉しそうに餃子を作ってるのを眺めつつ、「へーじゃあ、他にすきなのは?」「なんか切ったりするのも好き」「そうなんだ~。」なんて、たわいもない話をしつつ差し向かいでせっせと餃子を包んだりして。こういうのって我が家では経験できないので、楽しかった(=^_^=)でも、子供って面白いなぁ。彼は何故か上半身裸でその上にポケモンのエプロンをしていました(^_^;)なんで?

「きくまる、今日泊まるでしょ?」と言うので「うーん。どうしようかなぁ。ちょっと無理かなぁ」と私が言うと「わかった!じゃあさ、はなとこっぺにご飯あげに帰ってさ、そんでまたうちに戻ってくれば良いじゃん!」という提案をされました(^^ゞ
そうだよね~。近かったらねぇ。それもナイスな考えなんだけどね~。車だと片道2時間半だしねぇ・・・(^_^;)彼曰く、「きくまるんちの猫は、こっぺしかオレに優しくないから、オレちょっと嫌なんだよな~。だからオレきくまるんちは猫がいなければ行きたい」だそうです。うちのにゃんずは子供が苦手なので、みんな逃げちゃうのが、彼にとっては寂しいらしい・・。そうだよね。撫でようと思って近づいても逃げられちゃったら悲しいもんね。

でも、生まれたばかりの妹が可愛くてしかたがないようで(*^_^*)一生懸命お世話をしていました。本当、お兄ちゃんになってるんだなぁ。としみじみ。

a0059555_14362985.jpg

妹の家のにゃんこの「湯吉」です。ものすごく甘えん坊(=^_^=)よっちゃんの腕の中で。

a0059555_14381831.jpg

こちらは「銀太」なんともぶちゃいくだけど可愛いのです♪

a0059555_14401432.jpg

本当小さい~!(*^∇^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-11-03 13:52 | 日記
<< お片づけ(*^∇^*) | ページトップ | お薬嫌なんだよね~。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析