Top
ちょっとだけお休みします(^_^.)
今日は久しぶりに暑い一日でしたね~(~_~;)

自営業の我が家は3連休だ~!という感じは今ひとつながら、でも世間は3連休なのですね♪お休みの皆様、いっぱい楽しい時間をお過ごしください(*^_^*)

タイトルにも書いたのですが、1週間ほどブログお休みします。
なんちゃって、今までもちょっとおさぼりしちゃったりしていた私ではありますが・・・。

こっぺは、ちょこまかではありますがご飯を食べてくれて、輸液も本当に協力的で彼に何かがあってブログをお休みするというわけではありません。

実は今はなが入院しています。
何日か前から食欲が落ちていました。最初は「?」だったのですがやっぱり明らかに食べなくなったので病院に連れて行くと、こっぺより腎臓の数値が悪い状態でした。
9/13
BUN・・・65(16-36)
CREA・・・5.1(0.8-2.4)
9/15
BUN・・・48
CREA・・・4.0
(点滴してるので少し下がってくれました(^^)v)

彼女をこっぺのように毎日病院に連れて行くというのは必要以上のストレスをかけてしまうという判断で13日から入院という形をとり、静脈点滴をしています。

本当は今日一旦我が家に戻ってくるはずだったのですが、迎えに行ったつもりで病院に行ったところ、彼女の腎臓に影が見えるという話を聞くことになりました。

どうも腎臓肥大を感じた先生が念のためにとエコーをしたらそんな影が見つかったようです。考えられることは「リンパ腫」だと言われ、確定診断をするためにも組織を取り、検査したいという事でした。

その検査をするためもう一日入院を伸ばしました。彼女の負担を考えたらそれが一番だという私とよっちゃんの判断です。

病院の中でのはなは、思いのほかリラックス状態のようです。目の上のたんこぶ(誰とはちょっといえないけれど)がないからだろうね・・・。それならそれで良かったな・・。という気持ちです。

この数日の腎臓の状態の変化が早いというような事も言われましたが、それ自体、はなの命にどのくらいの影響があるのかは見当がつかないです。

もしかして・・・の状況での話しではちょっとつかみづらいこともあるのでいずれにしても腫瘍の検査結果を待ってから今後の事については話し合うという事で先ほど家に戻りました。

悲観的すぎる気持ちでもないですが、でもやっぱり今は前向き前向き!!という心持ちにはちょっとなれなくて・・・。

でも、泣き虫だけどこっぺの時から絶対病院では涙を流さない!と決心したので心の中は動揺しまくりでしたがぐぐぐっ!と涙をひっこめました(^-^)偉いぞ自分!(あら・・?これって自画自賛?)

はなの事を考えると自責の念や、さまざまな思いがぐるぐるしちゃいます。

と、そんな訳で結果が出るまでの間、ちょっとだけお休みさせてください。

皆様の最愛の動物さんたちも幸せでありますように・・・。
なんだかここ数日はちょっとくら~い話題ばかりで・・・ごめんなさい。

a0059555_22332688.jpg

[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-09-15 22:33 | はな リンパ腫
<< はなの事。 | ページトップ | お鍋に猫さん(*^m^*) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析