Top
たは(≧▽≦)ゞサボっちゃったなぁ。>ブログ。
気付いたら1週間?もっとブログ書いていませんでした~。

あっという間に9月ですね。しかも今日明日は台風直撃!(@_@;)どうか、台風による大きい被害がありませんように・・・・。

そんな中、今この時に我が家はエアコンのお掃除業者の方が来ていて4つのエアコンのお掃除をしてくれています。

購読している新聞の販売店の協賛で通常より少し安い値段でお掃除をしてくれるというのを見つけたからなのでありました。
(いつも思うけどこういうの見つけるのよっちゃんなんだなぁ。そして私がぼへーっとしてるのとは正反対にちょこまか動くのもまたこれがよっちゃん。我が家の奥さんは誰?)

掃除した水を見て2人で「おえーっ(*´Д`)」でした。すごかったよ・・・。こんなのを使っていたのかい?という位。

これからは、ちゃんと1年に1回はお掃除をきちんとしてもらおうね。と誓いあったとさ。

ブログをサボっていた(という言い方もあれですが・・・)間にあった事と言うと・・・。

その1.サマーランドに行く。
これが、また涼しくて・・・(;_;)お外のプールにある、室内の席を確保してホッとひと心地。プールに2度ほど入ったけどこれまた「私達何かの修行?」という感じ。
ふと、横を見るとお母さんたちに連れられたお子ちゃまが震えてたりして・・・。
それでも、そこそこ人が来ていたんだから不思議だね~。あ、うちもその中に入ってるんだった(≧▽≦)ゞ
a0059555_1021090.jpg

ご機嫌の甥っ子その2。でもプールは嫌がってました(笑)そりゃそうだね。

その2.お花いっぱい。
久しぶりにお花の教室に。その日は私1人だけでした。スタッフのお姉さんが「きくまるさん、お1人だったので、きくまるさんのイメージのお花を選んじゃいました(^-^)」と仰るではないですか。確かに見本のお花は緑と黄色が鮮やかな夏な感じだったのだけど、今回はなんだかとってもシック。私のイメージがシックなのかどうかは謎だけども、でもただそれだけでちょっとだけ落ち込んでいた(←これは後で書くつもりですが)グイーンと持ち上がっちゃった。単純な私です。
a0059555_10252082.jpg

覚書として。バラ2種(ショコラ・ステンレススチール)・利休草・フジバカマ・ホワイトスター・ミニクルクマ・リュウカデンドウ・アフリカンブルーバジル・紫陽花・青りんご♪♪お花のボリュームが少ないようですが、側面の紫陽花がすごく存在感を醸しだしてるんです。

そして、その後にお花屋さんにつるとの出会いをくださったKさんのお誕生日にとアレンジメントをお願いしたときに買ったのが真っ赤なブーケ♪赤い色は元気になりますね♪
a0059555_10275841.jpg


そしてまたまた、先日メールでご相談を頂いた方とお逢いする機会があり、その時に頂いたブーケ♪柔らかくて優しげな愛らしいお花達。
a0059555_10291870.jpg

花が好きな私にと、お気遣いくださいました。嬉しかった~。Nさん、ありがとうございました。

まあ!何という事でしょう♪まるで美輪さんか、假屋崎省吾さんか?って位のお花お花の我が家です。なんちゃって。でもいろんな種類のバラがこんなにあるのは珍しいのでそれだけでもなんだかロマンティックな感じです♪

その3.きらたんに会いに♪
きらさんときらくん、そしてお兄ちゃんお姉ちゃんのジャック君と小梅ちゃんに会いに行きました♪きらさんがお引越し後初めてお邪魔します~♪
a0059555_10541616.jpg

相変わらず人に馴れているきらたん。すぐに私やよっちゃんの膝によじ登るの。可愛いね~♪
私の携帯で唯一撮ったきらたん(^_^;)カメラ持参すればよかった~!
きらさんの作った激美味しいおナスの炒め物や美味しい梅と黒酢ドリンク、白雪姫なる香りの良いお茶、そしておばあちゃんが作ったというこれまた絶品のおしんこを頂きつつ至福の時間が流れたのでした~♪
でも、きらたん、大きくなってました♪ジャンプ力もすごくって♪元気でしたよ~♪


その4.こっぺ輸液する。
1週間前に病院に行き、彼の腎臓の数値が平均値より高いという事が判明しました。
猫さんには多いですよね。はっちゃんの場合とは違い、BUN51CREA4.0という事で3日間の通院での輸液。その後BUN41CREA3.4と下がったので先生の提案で2日間の半日入院での血液に直接点滴をしました。結果からいうと、半日入院後も、BUNは変わらず、CREAが3.2に下がっただけだったので、今後は彼のストレスも考えて自宅で輸液をする事になりました。

一日置きで1週間。とりあえずやってみます。その後状態を見ながら輸液の間隔の調整となります。でも、処方食を食べなくて食べなくて・・・(><;)
カリカリ(腎臓サポート・腎臓アシスト・k/dなど)も1日合計10グラム位だし、缶詰に至っても同じ。温めたり、種類を変えたりしていますが、思うように食が進まない様子。(普通のご飯なら80グラムぐらいペロリ)
カリカリはお皿に出すよりも一粒づつ置いてあげた方が食べます。

彼の変わりに俄然意欲を燃やすのがなっつ。残したカリカリをうきうきしながら食べちゃうので目が離せません。(美味しいの?)慌ててお皿を下げてます。

頑張りすぎないように頑張ろう。ちなみに今のこっぺの体重は3.8キロです。我が家で一番やせっぽちです。(多分かのこの方が絶対重い)

そんな訳でちょっとブログをお休みというかおさぼりしちゃいました(≧▽≦)ゞ
ちょっとこっぺに気持ちを集中していたといいますか。

そんな中、一昨日ふと見た雑誌に「富士山に登る!」という記事を見つけ、初心者向きのツアーは9/15が最終とあり「これだ!絶対私行きたい!」という気持ちに。ご来光にこっぺの事お願いしたい!(ちょっと意味が変ですが、でもそんな感じの気持ち)ともう、絶対絶対!とよっちゃんにすぐにメールをして予約をしたのですが、家に帰る途中に16日に予定が入ってるのに気付き、キャンセルしました(^_^;)馬鹿だなぁ。ほんとに。旅行会社の方ご迷惑おかけしました。来年は富士山に会いに行くぞ~!待っててね~!(でも、体力的に富士山に登れたのかねぇ、私。それも考えずには、ちょっと無謀だよね)

a0059555_105056100.jpg

今日初めて自宅で輸液です。こっぺ頑張ろうね~!
「オレやりたくない」
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-09-06 10:51 | 日記
<< 何の実? | ページトップ | え~。今更~? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析