Top
聞こえてくるのは蝉の声ばかり。
本当に1週間前まではウグイスの声が聞こえてきた我が家の前にある藪。今は蝉の大合唱ばかりです。

1ヶ月前くらいから朝起きると「ホーホケキョ」って鳴いてました。ウグイスちゃん(=^▽^=)初夏になくのだ!ウグイスって!と初めて知りました(≧▽≦)ゞてへ。

夜は虫の声。今は「スーイッチョ!」と鳴く虫さんです。誰?この鳴き声?こおろぎ?

よっちゃんが、気になっていたらしい美輪明宏さんがCMしている「フランスパン工房」というスナック菓子を買ってきました(*^m^*)美輪さんのCMの真似をしながら・・・(^_^;)

折角なので食べてみました。意外と美味しい♪お菓子でした(=^▽^=)スナック菓子食べるの久しぶり~♪うまうまと味わって頂きました。

でも、本当にお菓子っていろんなものが出ますね。ちょっとびっくり。私なんて全然食べないから世間から置いてかれてるなぁ。きっと。流行ってるお菓子とか全然わかりません~。

a0059555_17252695.jpg

大あくび中のはーちゃん。



a0059555_17263116.jpg

じゃーん♪お披露目です♪

lehtoさんから手作りのサマーセーターと縞々のお洋服を頂きました(=^▽^=)

とっても良く似合ってます♪すごいなぁ、こんな風に作れるって本当に私から見たら神様のようです\(゜□゜)/

a0059555_1730395.jpg

「どうですか?ぼくちん、いけてる?」

a0059555_17303418.jpg


あまりに素敵なのでちーたんのお写真と共にメールをlehtoさんにお送りしました。
するとなんと、lehtoさんからお電話が!(国際電話慣れしてない&電話慣れしてないのでドキドキです)沢山沢山ちーたんを可愛いといってくださった後で、「きくまるさん、実はあの縞のお洋服反対なのよ・・・」と。

えーっ!なんと!

穴があったら入りたいとはこの事ですね~。嬉々として「lehtoさん、とってもぴったりで似合ってます♪」なーんて書いちゃった私(≧▽≦)ゞ

よっちゃんと2人でこうだと思い込んでいました。ははは・・・。2人とも気付かないなんてね。あほですね。反対に着てるちーたん(着せられちゃったとも言う)の写真を出すのはどうかと思ったのですが・・・可愛いお顔だったのでやっぱり載せちゃう事にしました(^_^;)ちーたんごめんね。

今ぐっすり眠ってるので後で直そう・・・。

実は今日ちょっとした事ながらムカッとしたと共に、改めて考えると私にも非はあるのだな・・・という事がありました。

その方にとっての葵の御紋の印籠を掲げて自分の立場を見せたのに、それをないがしろにしちゃったら、気分悪くなるだろうなぁ・・・と。その場ではわからなかったけど、家に戻って反省しました。でもね、その時は別の事に気持ちがいっていてそれどころじゃなかったの。

お殿様が「ちこう寄れ」って言ってもねぇ。私にとってはその家臣の方を信頼してるからね・・。
家臣の方がいなければ、意味がないの。例えそこがお殿様のお城でお殿様が一番だとしてもね。

でも、今度から気をつけよう。あからさまにしてしまわないように。もっと大人になろう。

a0059555_17522834.jpg

ちょっと赤ちゃんぽい感じのつーくん(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-09 17:53 | 日記
<< その名はゾロ(=^▽^=) | ページトップ | ばててます(^_^;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析