Top
ラーメン缶だって。
a0059555_1925179.jpg

先日、よっちゃんが仕事で愛知に行ったのですが、パーキングエリアの売店でお土産を買ってきました。

ラーメン缶。

(^_^;)なんだろ?随分前にも流行ってたおでん缶を嬉々として買って来てたけども全く手をつけていないまま今に至ってるのに。誰が食べるんだろう?これ。私?よっちゃん?


今日は午前中ふと思い立って、おじゃがのスープを作りました(^-^)(先日買った生クリームを使っちゃわないと!と思ったのもありました。(≧▽≦)ゞ)かっこつけて言えば「ビシソワーズ」でもね、ポロねぎなんてうちにないしね(≧▽≦)ゞ玉ねぎをバターでゆっくりじっくり炒めて作りました。

玉ねぎの甘味と、おじゃがの風味がとろりとしたスープの中に凝縮♪夏の暑さを瞬間忘れちゃいそうな感じですね。冷たいスープって。いやいや、意外と美味しく出来上がりました(^-^)

a0059555_1913760.jpg

この白さが愛おしい~♪






昼間、スープをコトコトしているときにふとキッチンから見える出窓のマザーボールの上にいたちーたんを見ていました。

こてっと座り、ぽやんとしたお顔を見て、「ちーたん、ねーたんはちーをいつも見てるからね」と話しかけると、本当にお口を小さく開けただけ?と思う位聞こえるか聞こえないかの小さな声で「なー」と言いました。

私の方にお顔を向けて、じーっと見つめるちーがあんまり可愛くてちーの側に行き、「ちーたん、大好き!」と言うとちーたんも「なー」とお返事(*^m^*)「うん本当に大好きだよ。ちーのお耳もお目目もお鼻もお口もお手手もみんな大好きなんだよ」「ちーたんは安心してここにいていいんだよ。ちーの事、みんな大好きなんだからね♪」と言うとまたまた「なー」と鳴くちーたん(^-^)

そんなやり取りをしていたら何故だか不意に涙が出そうになっちゃった(≧▽≦)ゞ

悲しいことなんて何もないのにね。

ちーたんがうちに来てからまだ11日しか経ってないような、もう11日も経ってるような・・・。

こんなに可愛いちーたんと事情があるとは言え離れて過ごしているSさんのお気持ちはいかばかりかと思います。

この時期は、一日、一日変化がいっぱい。昨日まではジャンプ(床から足が離れるようなジャンプ)が出来なかったのに今日はおもちゃを追いかけて15cm位ジャンプが出来ました(^-^)

おもちゃを追いかけて上を向いたちーたんのお口が開いてます(=^▽^=)小さなライオン君みたいな表情をするちーたん。

どんな事でも見逃すまい!!Sさんにかわっていっぱいいっぱいちーたんの変化を見届けなくては。

覚書として。
ちーたんの激しい痒み、今朝は9時過ぎ。そして夜は19時過ぎ。午後は見逃してるかもしれないけれど、ご飯を食べた後かゆくなるのかもしれない。ご飯を食べて体が温かくなるから?それともご飯の中の何かに反応して?それとも全く関係ない?お薬の効果が顕著に現れているようには、今のところ感じられない。これからも気をつけて見てみよう。

a0059555_19361110.jpg

お昼ごろのちーたん(^-^)撫で撫でしながら「ちーのお目目はだんだんとじてくる~♪とっても眠りたくなーる♪」となんちゃって催眠術をかけつつ(≧▽≦)ゞ
しばしごろごろ、お手手もみもみして眠っちゃいました♪(勿論催眠術のせいじゃありません。ははは)

a0059555_19492229.jpg
a0059555_19492970.jpg

Sさんのおうちのジャック君と小梅ちゃん(=^-^=)
やっぱり兄妹でも男の子と女の子は体つきがこんなに違うのですね~♪ほんとうに可愛い♪
しましまがすごくくっきり♪うちもみーことかのこ、こんな風に寝てくれないかなぁ。見たいなぁ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-08-02 19:15 | 日常 食
<< こんな日はやっぱり♪ | ページトップ | 花火(=^▽^=) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析