Top
干してみた(≧ω≦)b
大量に買ってきたしいたけ。(と言うよりよっちゃんが買ってきちゃった(^_^;))

いろいろとお料理に使って食べてるけどなにせ2人。悪くならないうちにと今彼らはお日様の下にいます(*^m^*)ついでにしめじも干してます。
a0059555_1122467.jpg


ブルーベリーの実が濃く色づいてきたのでプチプチと収穫(と言うのもあまりな量・・・だけど)しました。手の平に収まる位の可愛い量ですが(≧▽≦)ゞははは。
a0059555_1142078.jpg






ちーたんのお洋服替えてみました(^-^)

痒くてペロペロすると、どうしても繊維がお口に入っちゃうなぁ・・と気になっていたので思い切って。Sさんのお洋服も一部使わせていただいて、さて洋服ってどうやって作るの?としばし考える。

さっきから洋服・洋服と言っているけれど、もう、自分で言っていて恥ずかしい。縄文時代の貫頭衣か?っていうような代物(^_^;)なのにもかかわらず物凄い時間がかかってしまった。
私はどうも展開図が頭の中に描けないらしい。型紙・・・なんて思っても「????」でえーいイメージでやっちゃえ!なんてやってしまい、後で「あれ・・?ぶかぶか・・・」とかなるのに。今まで作ったものも大抵そんな風。(でも、ま、いいかで終わっちゃう(^_^;))

でも、ちーの服でそれはちょっとまずいものね。脱いだり着せたり何度もは可哀想。で、結局型紙及び、布のカットはよっちゃん。縫うのが私と役割を決めていざいざ。
と、散々書いたけれど並縫いで縫うだけのひどいものしか出来ませんでしたとさ。

使った布はよっちゃんの下着のシャツ(><;)でもこれは伸縮性と、涼感と、舐めても繊維が口に入らない最高の素材だもんね(^_^;)ははは。ちーたん、ももひきはいたおじちゃん風になっちゃったよ。
a0059555_11171117.jpg

上のシャツは涼しいかな?と思って買いました。ちーたんが野球ファンだからではありません~(≧▽≦)ゞそれにしても、お洋服っていっぱい売ってるね~!もう、何が何だかさっぱりわからなかったよ。袖があるもの・・・と探したんだけどギブアップ寸前でした。ほんとに。

a0059555_11184455.jpg

「ちーたん着心地はいかが?」
「うーん。まあまあ。ちょっとおとうしゃんの匂いがするけどがまんするよ」

そして、昨夜、ちーたん3日経って初めて夜最初から最後までよっちゃんと一緒に眠りました。
よっちゃんが「さー寝るよ~!」と2階へあがると、ぴょこぴょことその後をくっついてきたちー。

いつもなら、お姉ちゃんずの「やだーなによう!」「あたしたちの場所になんでくるのよー!」という声があるのだけど、今回先にいたはな、1mの距離までは許容してくれました!!!(それ以上近づくとやっぱりね、シャーだったけど)じーっと我慢しているのがわかったので、いっぱいいっぱい褒めちゃった(*^m^*)ちーたんも偉い!よくお二階までこれたもん!

見ると、よっちゃんの頭の上(枕のところ)になっつがいて、お腹の脇にちーたんがいて、足元にこっぺがいて、そして私の足元につるがいて、お腹の所にはながいて・・・(;_;)

これってすごい!大袈裟に聞こえるかもしれないけど本当にえーーーー?って思う。あまりに嬉しくて目が冴えちゃった。嬉しくて眠れないの(笑)何度もみんなの様子を眺めてみたり、ちーがちゃんと落ち着いて眠れているか確認しちゃったりして。
レメディも使ってるし、声かけもしてるし、でもでもきっとちーたんがすごいんだね。

なんだかもう、大声で「みんなありがとう~!」と言いたくなっちゃった。

ふとちーを見た。頭の上の毛の色がなんて綺麗なオレンジだろうって思っちゃった。茶白ちゃんだけど、オレンジなの。絶対に。物凄くキラキラした綺麗なオレンジ(^-^)こんなキラキラを持ってるんだものね。彼が幸せにならないはずがないよね。なんて思いながらちーの頭を撫で撫でしたら「ふにふに」言って薄目を開けて、そしてまた可愛い寝息を立てて眠りました。

結局朝までちーは大好きなおとうしゃんの側でぐっすりでした(*^m^*)

a0059555_11363679.jpg

非常にお見苦しいですが・・・。ちーたんだけを見てください(≧▽≦)ゞちー、夜ご飯の後の休息の巻。「動けないよ~!まいっちゃうなぁ」と口では言いながらご満悦なよっちゃんでした。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-26 11:37 | 日常 食
<< ちーたん♪ちーたん♪ | ページトップ | 食べたくなる! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析