Top
さつまいも。ラブ(*^m^*)
最近がぜん我が家に登場する回数が増えたのは、さつまいも君。

先日、ふと「ふかしたおいもが食べたい!」と買ってきて「アチチ!!」と言いながらほこほこにふかされたおいもを頬張りじんわりと甘いその魅力を再確認してしまってから、週に3度はお夕飯に登場する事になったのでした。

ふかしたさつまいもときのこたっぷりのお味噌汁とわかめときゅうりの酢の物、はたまた、おさつとアボカド(まだ我が家ではブームが続いてます)とお刺身こんにゃく・・・とご飯のかわりに食べています(≧▽≦)ゞ(随分貧相なお夕飯ですね、改めて書いてみると(^_^;)いいの。ダイエット中だし♪)

電子レンジでチンしてもいいんのだけど、あえてふかすのがお気に入り。色んなさつまいもを食べ比べながら「これはイマイチ・・」「これは物凄く美味しい!」とわーわーいいながら食べてます。またこれが、手の平くらいの大きさのおいもをペロリと食べちゃってお腹いっぱいになっても体重増えないんだなぁ。偉いぞ!さつまいも!

子供の頃、おばあちゃんが「おさつふけたよ~!」と言ってアツアツでみっしりとしたおいもをおやつに出してくれた事を思い出すなぁ。

a0059555_1103421.jpg

夏らしく。

・・・・今日のちー&6にゃんず・・・・
只今の時間、ちーはこのパソコンの机でグーグー眠ってます。(猫ベッドじゃなくて机に)外の暑さは結構すごいかもしれないけど、部屋の中にいると風がそよそよ流れて体感温度的には丁度いい感じ。エアコン入れるよりも彼らは心地いいみたい。
散々お気に入りの芋虫の釣竿おもちゃで遊んだちーたん。疲れちゃったのかもね。
撫でてたら空中でお手手フミフミしてました(*^m^*)甘えたい盛りだもんね。いっぱいいっぱい甘えるんだよ。ちーたんはそれがお仕事だもん。

そういえば、今朝ちーたんはよっちゃんが部屋で仕事をしてる横にぴたりと張り付き離れないので、そこまでご飯をデリバリーしました(=^▽^=)「ボクちんおとうしゃん大好きなの」が改めて立証されたようです。

明け方グーグー寝ていたら「シャー!」「うぅぅーーー!」の声で飛び起きた!寝室はなっつやはなも一緒に眠ってる。(彼女達の聖域的な感じ?今の状態では)そこへちーがきょとんとしたお顔でベッドにやってきていたのだ!慌ててはなとちーの距離を離し、はなとちーにそれぞれなでなでをして落ち着いたので再びパッタリと眠りました。ちーのお目目はまだまだ状態が良くないので、パンチだけは気をつけなくては。

a0059555_1191315.jpg

強い子ちーたん。掃除機のあの轟音にもめげずパンチをしかけるの図。(でも腰は引けて後ずさりしつつでした(≧▽≦)ゞ)うちの子達ではありえません~!

a0059555_11101512.jpg
a0059555_1110327.jpg

これが、お気に入りのおもちゃ。我が家に来て自分でおもちゃ箱から探してきました。
他のおもちゃを見せても知らん振りで「ぼくちんはこれでお願いします」と言わんばかりの様子が可笑しくて(*^m^*)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-24 11:12 | 日記
<< 食べたくなる! | ページトップ | 今頃土曜日の話し。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析