人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
僕ちーず(=^-^=)
先日の日記でちょっとだけ触れた『何かが起こる・・・』

僕ちーず(=^-^=) _a0059555_19511288.jpg

みなさん、こんにちは!あ、いけない!後姿でご挨拶は失礼ですね。

僕ちーず(=^-^=) _a0059555_1952984.jpg

改めましてこんにちは!僕ちーずといいます。みんなはちーたんと呼んでます♪

以前からSIESTAを見てくださっているSさんが保護した仔猫さんです。前からメールのやりとりをしている間柄ではありましたが、今回この子を通してより近しいお付き合いをすることになりました(*^m^*)

この子は、Sさんが通勤途中で保護した子です。Sさん曰くガリガリで、のみとダニもいっぱいで風邪を引いていてお目目もお鼻もひどい状態だったそうです。
本当に、ちーたんは強い運をよいしょっと背負っていたんですね。であったのがSさんで本当に本当に良かったね。

沢山の愛情と看護のお陰で毛並みもつやつやになっています♪

ただ、Sさんがお引越しされるまでの間、Sさんの先住猫さんとの折り合いもありどうしてもちーたんを隔離している時間が長くその隔離場所もこれから夏に向かってはちょっと厳しいという事もあり、我が家の事情をご承知の上でホームスティをする事となりました。


彼の本来の性格かもしれませんが、我が家にやってきても動じることもなく、当たり前のように我が家の中を探検し、疲れたらソファや階段で一休みできる位人馴れしています(=^-^=)
どうもよっちゃんを既に気にいったらしくこれを書いてる今もよっちゃんと並んでソファにごろんとしています。

現在のちーたんはまだお目目に瞬膜が出てますし、ダニとのみに体中やられてしまい今も痒みがヒドく舐め壊してしまうのでSさんお手製のお洋服を着て過ごすことになります。まだ生後6~7ヶ月ですが、栄養状態が良くなかったからか歯も数本です。

だけど、そんなの全然関係ないですね。本当に本当に可愛い(*^m^*)


確か、以前お預かりして里親募集をしたのは・・・2年?3年くらい前・・?ですので、ドキドキもあり、反面ワクワクもあり・・・でした。

我が家では現状6にゃんず以上に家族を迎える事は考えていません。よっちゃんが今の6にゃんずを一番に考えているので、スペースはあれど一時預かりという選択もなかなか私の一存では出来なかったのですが、今回は不思議な位スムーズにOKの言葉があり、しかも、今までは絶対最初はケージじゃないと!!と頑なに言っていた彼が何故かケージのケの字も言わず・・・。(時と場合があるかと思うのですが、私はケージ大嫌い。閉じ込めてるという気持ちが強くなってしまって)


と、言うわけでちーたんが我が家にやってきたのでありました(=^-^=)

何日も前から何度も我が家のにゃんずにちーたんが来ること、その理由、期間を繰り返しお話していたのが功を奏したのか。

物凄いシャーフーは今のところありません。はなとなっつはシャーしましたが、今まで来た子達に対するシャーとは比べ物になりません。それどころか、こっぺが鼻ちゅでご挨拶をしてくれました。

僕ちーず(=^-^=) _a0059555_20105976.jpg

慌てたのでブレブレ。

僕ちーず(=^-^=) _a0059555_20311290.jpg

初日にしてこんな風!今までの我が家ではありえない光景!!もうびっくり!こっぺ、本当にありがとうね(;_;)

残念ながらつるもみーもかのもなっつもさっき階段の真ん中までは来たものの再び2階へ行ってしまいました(^_^;)
彼らがしょんぼりしたり、面白くないと思うのは当然なのでこれは私とよっちゃんで大好き作戦とあとはレメディをガンガン使って心を癒していこうと思います。よっちゃんとしても、ちーたんがあまりに素直で甘えん坊でべったりなので本当はもっとでれでれしたい所みたいですが、彼の中でも先住達の事を想う気持ちもあり葛藤しているみたいに・・見えるような。

僕ちーず(=^-^=) _a0059555_20305482.jpg

僕よっちゃん好き♪一緒にいるのうれしいの♪

これから1ヶ月弱の間、ちーたんをよろしくお願いします~♪

私信:Sさん(=^▽^=)ちーたん鳴くこともなくよっちゃんの側にいますよ~♪寂しいと思いますが、ちーたん可愛いですよ~♪安心してくださいね♪
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-22 20:17 | 日記
<< 今頃土曜日の話し。 | ページトップ | なるほど~。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析