Top
なるほど~。
録画していたテレビ番組を見ていたら、『塩分少な目でも美味しいお味噌汁が出来る』という事をやっていました。

どうも私は味が濃いのが好きだと自覚あり。よっちゃんも多分同じ。

それでも、多分以前に比べたら大分薄味でも大丈夫になっているつもりなんだけど、よっちゃんの体のためには『薄味でも美味しい♪』ものをもっと見つけなくちゃ♪と思っていたところだったのでまさにドンピシャな内容♪

果たしてそれは本当に美味しいの?とお昼に早速作ってみました。昆布と干ししいたけを細かく切って(砕いて)入れて、冷蔵庫にあったキャベツとまいたけをどっさり入れて。で、火を止めてお味噌とかつぶしとおねぎを入れて出来上がり。

食べてみるとなるほど!全然薄く感じない。それどころか味わい深くて美味しい♪お汁の量を少なめに具を食べるようなお味噌汁だけど、でも、これなら満足~(≧ω≦)bかつぶしも、昆布もおだしの材料ながら捨てずにそのまま食べられるし。

なんて、言いつついつも行くデパートの中にあるお気に入りのお漬物屋さんが28日に半額セールだと知り楽しみにしちゃってたりして。(だって美味しいんだもん)いかんですなぁ。

・・・・・・・・・
足長子猫と短足チワワさんの真似っこで。

a0059555_1775173.jpg

さてさて・・・。この茶白ちゃんは一体・・・?
きくまる家と何の関係があるのでしょうか?何かが起こる予感です(≧▽≦)ゞ
詳細は22日に♪(なんて大袈裟かも)

只今、足長子猫と短足チワワのbackさん家ではチョコレートブラウンの可愛い可愛いにゃんこさんの里親さんを募集しています♪本当に綺麗な色なんですよ~!
是非、一度ご覧下さい♪

クロちゃん来日 ワールドツアーin久我山


a0059555_17111153.jpg

ん?あの茶白ちゃんなんなのかしら・・?胸騒ぎがするわ・・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-07-20 17:11 | 日常 食
<< 僕ちーず(=^-^=) | ページトップ | にゃんこたち。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析