Top
いろいろ。
・行きたくなった~!
先日、再放送らしいある番組を見てたらシンガポールの動物園の事をやっていました。
柵もなく(トラとか、ライオンも!でも、ちゃんと人との間にはお堀がありそれが柵の代わりみたいでした)本当に自由度が高い動物園のように感じたなぁ。
途中から見たので何の番組かわからなかったけど、オラウータンも普通の道を歩いて展示場(と呼ぶのかな?)に行き木の上に上がっていってました。
ものすごーくものすごーくその動物園に行きたくなっちゃった。行ってみたいな。ほんとに。

・ただ乗り?
用事があり、久しぶりに東急世田谷線に乗りました(*^m^*)(三軒茶屋と高井戸を結ぶ可愛い電車です)子供の頃乗ったきりもう四半世紀ぶりになるのかな。昔はこげ茶で油の匂いがするような床だったなぁ。ちょうど改札辺りに来たときに発車のベルがなりました。
すると駅員さんが「中でお金払ってもらえばいいので行って下さい~!」と仰るので「ではでは・・」と乗り込みました。
バスのような感じで中でお金を払うようになってるのですが、お財布を見ると1万円札しかない!小銭もない!
その事を伝えてどうしたらいいでしょうか?と尋ねると「帰りもこの電車ご利用になりますか?そうであれば、その時にお支払い下されば・・・(^^)」とのお答え。

えーーー(@_@;)と思いつつ行きの電車のお金を払わずに乗ってしまいましたよ~!ドキドキしちゃった。

勿論、帰りの電車で行きの分、ちゃんと払いました(=^▽^=)

・我が家の流行(^^)
先日、はなまるマーケットを見ていたらアボガド特集でした。丁度2つばかり買っていたので「ナイスタイミング~♪」と見たのですがその中のレシピで【アボカドのカツオ風味】というものがありました。ものすごーく簡単だったので早速作ってみたらこれが本当に美味しい♪玉ねぎはたっぷり乗っけてスプーンですくってたべるとパクパク食べられちゃいます。

すっかり2人ではまってしまって20日の放送以来3回は食べちゃってます(≧▽≦)ゞ
美味しいよ~♪ほんとに。是非おススメです♪(↑のはなまるのリンクはアボガドのレシピです)(写真を撮る間もなく食べちゃった)

・えへへ(≧▽≦)ゞ
一眼レフのデジカメ・・・買っちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝとある電気屋さんのポイントが「え?いつのまにこんなに?」と貯まっていたことや、買おうと思っていたカメラのメーカーが今月末まで1万円キャッシュバックをしていたことが私の背中をボンボン押して・・・(*^m^*)
デジイチ(と略してますね。ブログとか見ると)は可愛いです。でも勉強不足の事ばかりなので本を見ながら試し撮りの毎日です。「F値かぁ・・ふんふん。シャッター速度ねぇ・・。ふんふん」てな具合です。我が家では基本的にフラッシュはたかないでにゃんず達を撮るので簡単モードがあってもフラッシュが自動でたかれちゃうのでちょっと使いづらいのです。なのでひたすら自分でホワイトバランスやら、F値やらを変えながら撮ってます。
気持ちは先走ってマクロレンズや広角レンズ欲しいなぁ・・・なんて思ったりして。

a0059555_20282397.jpg

a0059555_20382684.jpg

デジイチで撮りました。でもあんまりコンデジと変わらないかもねぇ・・。腕が欲しいです。
ひたすら練習あるのみですね。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-26 20:33 | 日記
<< わくわく(=^▽^=) | ページトップ | ありゃ・・・(^^ゞ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析