Top
どきっとするなぁ。
今日はこちらの方、やっと雨が降るみたいです。朝からむわ~っとしてなんともムシムシしています(^~^)

↓の記事へのコメントでロザンナさんがへび君のことを書いていたので思い出したのですが。

最近ほぼ毎日川沿いを1時間ほど歩いています。時間的に夜だからなのか、私やよっちゃんの頭の上をこうもりがひょろり~ひょろひょろ~と飛び回ってます(@_@;)
それも結構な数・・・。暗いし、彼らの姿をしっかり見られないのですが、でもあれは明らかにこうもり。

時折目の前すれすれをひゅ~っ!と横切ったりするので「わわわ!!!!」と思っちゃいます。が、よっちゃんが「いやいや、こうもり君たちは頭がいいからね~、絶対ぶつかったりしないよ」と余裕でのしのし歩いているので、私も「うんうん」とのしのし歩き続けるのでした。確か超音波を出しながら飛んでるんですよね??

歩いてるとどこからかアマガエル?の「ケロ!ケロ!ケロ!」の大合唱が聞こえてきます。よっちゃんは渋谷の駅のすぐ近くで育っていてその後こっちに引っ越したのですが、引っ越して驚いた事は真っ暗な夜と、このアマガエルの大合唱だったと言っていました。最初はその暗闇とアマガエルで眠れなかったんだって。住む場所でやっぱり周りの雰囲気って違いますね~。

そんな自然との触れ合い?(ははは・・・)の中で一番ビックリするのがウシガエル君。歩き始めて数分で「モーーー!」と鳴かれるのですが、これが本当にびっくり!胸がどきっとしちゃう。毎回「モーーー!」と言われてるので慣れればいいんだけど、あの低音ボイスで響き渡る「モーーー!」は何度聞いても「わっ!」となります(^~^)ぐるりと歩いてまた同じ所を通るのですが、またそこで「モーーーー!」(><;)また、驚く。なんでだろうなぁ?忘れちゃうのがいけないんだよなぁ。でも1時間歩いてると忘れちゃうんだよなぁ・・。

a0059555_942644.jpg

ねーたんっておばかね。びっくりしすぎよね~♪
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2007-06-22 09:02 | 日記
<< キャンドルナイト! | ページトップ | 暑い(><;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析