人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あれこれ。
・我慢できなかったんだね~(^^)
今日の午後、突然ピンポーンと玄関のインターホンがなりました。
「どなた?」とお返事すると小学生低学年らしき男の子。
「あのう・・トイレ貸してください」と心細そうに言うではありませんか。

あらら・・・。わざわざ階段を上ってうちに来るなんてよっぽどなんだね??と
トイレを貸しました。

帰る時に「おうち遠いの?」と尋ねると子供の足だと7分位(もっとかかるかも)の場所
がおうちらしい。

気をつけてね~!とさよならしたんだけど、こんな事もあるんですね~。

知らない人の家のインターホン鳴らすなんてきっとドキドキしただろうなぁ。
でも頑張ったんだね~。

ちょっとびっくりしちゃったけどね。

・すごいなぁ。
毎年作ってる梅干。今年はいつもお願いしていた所の南高梅が手に入らないので作ろうかどうしようか迷い中です。
その梅干を妹とその長男坊が大好きで我が家に来ると持って帰って行くのですが、この梅干昔ながらの塩分18%位のしょっぱーいものなのです。
実は自分で作っておきながらしょっぱくてあんまり食べてないの(≧▽≦)ゞ(いや、一応3年くらい寝かせておこうと思ってるんだけども。)
その梅干を妹がどうやら干し梅にするつもりらしく先日携帯にその過程の写真を送ってきました。甘い漬け汁につけてから干すみたいなのです。ちび達(小学一年生の男の子と2歳の男の子プラス男の子にゃんこ2匹)との毎日でも大変なのに本当彼女はマメマメです。
ちょこちょこといろんな事をしています。干し梅、美味しくできるといいなぁ(=^▽^=)

・馬鹿馬鹿しい思い込み(≧▽≦)ゞ
今日新聞を読んでいたら「テラコッタ」という言葉が出てきました。素焼きの器の事ですよね~。私この「テラコッタ」を何年か前まで「テコラッタ」だと思ってました(≧▽≦)ゞバケラッタ?それは、オバQ。それを急に思い出して一人「ふふふ・・・」と笑ってたのですが、ついでに「カトラリー」の事も「カラトリー」と思ってた事も思い出したりして。(≧▽≦)ゞははは。馬鹿馬鹿しいですねぇ。どうでもいい恥さらしをしてみちゃったσ(^◇^;)

あれこれ。_a0059555_20433838.jpg

本当はもっともっと可愛いかのこなんだけど、このお顔ものすごく「もってり」してますよね~。
つー君も目つき悪いし・・。でも載せちゃった(*^m^*)
Top▲ | by kikumarucats | 2007-05-16 20:45 | 日常 雑貨
<< そこにいるだけで幸せ(^-^) | ページトップ | あったかい心。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析