人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
心がほかほか(^-^)
・ある絵を見て。

久下貴史さんが描くマンハッタナーズというシリーズものがあるのですが、先日、ある鞄屋さんにポップで素敵なハガキが飾ってありました。よっちゃんと2人で「素敵だね。これ売り物かなぁ・・?」とひそひそしていました。結局それは売り物じゃないとわかったのですが、偶然、よっちゃんが近所のデパートの中に入っている本屋さんに行った時に隣接しているギャラリーに、そのハガキの絵と同じものが売っていたというのです。勿論、ハガキサイズではなく、ちゃんと額縁に入れられた絵なのですが。

引っ越したら飾りたいなぁと思い・・でも・・・とも思いながら見に行きました。明るくてわくわくするような絵です。きっと飾ったら素敵だろうなぁとも思います。
勿論それはそれでとても気にいったのですが、油絵のような絵に目が吸い込まれました。同じ画家の作品でした。(実際は本当の直筆じゃなくて、キャンバスにプリントされたものだそうです)窓辺で猫が横に伸びて寝ているようなそんな姿でした。

絵心もないので、本格的な事は言えないのですが、でも見ているとその猫さんが幸せそうで、何にも縛られていなくて、そして、飼い主さんを信頼していて(これは久下さんの事)ゆったりとしていて・・という物が感じられて、鼻の奥がつーんとしてくるような、胸がぎゅっとなるような、そんな気持ちになりました。

きっと直筆からはもっともっと感じられるのだろうなぁとも思います。でも、直筆の絵画っていくらするんだろうねぇ・・?(プリント版で確か・・額装込みで7万円弱だったような・・)

絵でも、音楽でも、真っ直ぐな気持ちは伝わるものなのですね。(私もそういう才能が欲しい・・
歌でも、絵でも・・σ(^◇^;) )

・きらきらで、ほんわかとしていて。
心がほかほか(^-^)_a0059555_17224041.jpg

先日、ある方が素敵な贈り物をくださいました(^-^)
この色は、その方の最愛の猫さん色。とてもきらきらしていて、そして温かくて素敵です。
私の本質の色と同じオレンジのこのアクセサリーは私の宝物になりました。
温かい心に感謝を込めて・・。ありがとうございました。

・2本立て。
ちょっと気が早いのですが、以前から次のくーかのの誕生日にはキャットタワーをプレゼントしようと思っていました。思いがけない引越しもあり、引っ越して、更に新しいキャットタワーじゃ、慣れないだろうね・・とよっちゃんと話し、先に買って前のと並べて置いてみようという事になり
先日無事よっちゃんが取り付けてくれました。
隣り合う新旧のキャットタワー。結構邪魔です(^^ゞてへへ。前のものと種類が違うのし、匂いもないし、慣れてくれるかな・・?と思いつつ数日。何とか乗ってくれています。あ~良かった!

心がほかほか(^-^)_a0059555_17303969.jpg

でもあたちは、こっちの方がいいんだもん。
Top▲ | by kikumarucats | 2006-09-19 17:30 | 日常 雑貨
<< 美味しかった(≧ω≦)b | ページトップ | 思い出(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析