人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
気付けば9月!
あらら・・?もう9月?という気分です。

早いです・・・・。(遠い目)

すでに、もう何日も前のお話で今頃・・・とも思ったのですが、myamo32さんのブログを
拝見して知りました。
直木賞作家のエッセイこの記事を見て、そしてその作家の書いた文章を読んで思ったこと。
「猫さん達は避妊を望んでないかもしれない。でも生まれた仔猫さんたちだって、崖から落とされて命を失いたくないって思ったはず」

大人の猫さん達の気持ちを慮る事は出来ても仔猫さんの気持ちはわからなかったのかな・・?
何だか都合の良いお話だね。自分に酔ってる人には何を言っても通じないだろうけど。

・・・・・・・・・・・

まだ引越しの日程も未定なのですが、我が家で急に引越しが決定事項となりました(^^ゞ
「あれよあれよという間に・・・」という言葉があるけれど、いやいや実際この1週間の流れはまさにそんな風でした(≧▽≦)ゞ体調を崩してしまったのであれですが、とにもかくにも2ヶ月後を
目処に引っ越す予定です。
でも、1週間前には思いもよらなかったことです。びっくりだなぁ。ほんとに。突如として流れは
変わるものなのだ!と学んだ感じです。つー君、なっつ、はな、こっぺは今度2回目のお引越し、くるみとかのこは初めてのお引越しです。大丈夫かな・・。触れない(抱きあげたりが出来ない)くるかのをどうやって移動させるか・・それが目下、我が家の重要かつ深刻な悩みです。

・・・・・・・・・・・・・

バイト先で、お腹が痛くてちょっと辛いなぁ・・という日がありました。すると同じバイト仲間の男の子が「◎◎さん、はいコーヒー。ガムシロップとミルク入れる?」と持ってきてくれました。「ミルクだけ~」と言うと「はい。じゃあミルクね。」とストローまでさして目の前に置いてくれました。
体調が悪い時にはこの親切が身にしみますね~(≧▽≦)ゞありがたや・・と思っていた翌日、
まだ本調子じゃなくどうも白い顔をしていたらしいのですが、別の男の子が退勤のタイムカードをおした後も何故か制服姿で事務所に居残ってます。
「???」と思って「平気だよ。もう帰って寝て寝て!!」と言うと「いやいや、たまにはのんびり
ここで休んでから帰りますよ」と言うのでありました。結局一時間そこにいて、私がバタバタ忙しくなると出てきては手伝ってくれて、帰って行きました。
今の22~3歳の男の子たちって!!(@_@;)優しいんだね~。しかもさりげなーい心遣い。今度彼らが辛い時は私も同じようにさりげなく優しくできるようにしよう!
Top▲ | by kikumarucats | 2006-09-02 12:29 | 日常 雑貨
<< うまうま!(^^)! | ページトップ | 虫さん。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析