人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
虫さん。
私がバイトしている所は、裏に森があります。(ははは・・すごい田舎ですねぇ)

朝出勤して周りを掃除したりしていると森から沢山の蝉の声が聞こえてきます。
で、それと同時にあちらこちらに多分かぶとむしさんらしき虫さんのバラバラ死体が転がっているのです。

車が入ってくる場所なので夜などに気付かれずに轢かれてしまうのだろうな・・。

ううう・・。一体一体片付けながら、胸が痛みます。

そんな虫さんがちらほらいる場所なせいか、度々お店の中に虫さんがいます。
ゴミ捨て場のドアノブにはかまきりさんが「オレはここにいる!」としがみついていたりする事も
しばしばです(^_^;)
害のない虫さんばかりなのですが、彼らにしたらきっといつまで歩いても草むらはないし、木もないし・・という不安な場所じゃないかなぁ・・。(砂漠の中にいるような感じ?)
気付けば、そっとほうきでちりとりの中にいったん入れて裏の森にはなしたりするのですが(手で捕まえようとしても逃げちゃうんですね~)先日、ふとみるとなんと制服の胸元にちょこんと
ブローチのような感じで虫さんが(^_^;)

小さくて緑色の虫さんです。名前はわかりません。(困ったな・・・)と思い、お客様がいなかったので、急いで葉っぱのあるところまで行き葉っぱに胸を近づけて「こっちの方が居心地いいよ」
と声をかけて移動してもらう事にしました。虫さんは「そう?あ、ほんとだ!じゃ!お世話様~」と言う雰囲気で無事葉っぱの方へスタスタと行ってくれましたとさ。

私は虫が平気!全然大丈夫!という訳でもないですが(やっぱりね・・毛虫やみみずは苦手です。)殺す理由もないので、なるべく葉っぱのあるところに戻ってもらいます。
でも、本当は森の方になるべくいて欲しいなぁ・・。たはは・・・。

虫さん。_a0059555_17422076.jpg

Top▲ | by kikumarucats | 2006-08-29 17:42 | 日常 雑貨
<< 気付けば9月! | ページトップ | お腹いっぱい(≧▽≦) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析