Top
あれこれ。
◎ラブレターだもん(^-^)

いつものようにバイトに行くとロッカールームの私の靴の中に折りたたんだ紙がひょっこり
顔を出していました。
なんだろ??と手にとって見ると、同じバイトの女の子からでした(^-^)
今年大学生になったばかりの可愛い子なのです♪
うーん。こんなに可愛らしい手紙をもらったのは何年ぶりでしょう??(笑)学生時代を思い出しちゃうなぁ。

今の大学生の子の事はよくわからないけど、この女の子は本当にある意味大人である意味お子ちゃまで、そして素直さんなのだなぁと思う。可愛いなぁ。本当に。思わず母心でそう呟いてしまったりして(≧▽≦)ゞ

a0059555_22181539.jpg

しかもプリクラつき(笑)いやいや、大切に取っておこう♪

◎妹宅にて。

この間の日曜日に引越しの手伝いを夫婦揃ってやってきたのだけど、前に住んでいた家の掃除やら、何やらを手伝ってと言われ昨日(木曜日)から一泊で行って来ました。
電車に乗り間違えてしまい結局3時間近くかかってしまった(;´д` )
だって、高崎線と宇都宮線の違いがわからなかったんだもん(><;)

あれやこれや片付けたりして数時間・・・。眠い・・・疲れた・・・お腹すいた・・・と思った頃、一旦新居に帰ろうと言われホッとしたりして(^^ゞ

妹がかぼちゃの煮物としょうが焼き、私がたこときゅうりと大葉をポン酢とごま油のあわせタレで
揉みこんだ小鉢を作ってご飯を頂く♪美味しいなぁ。労働の後のご飯ってどうしてこんなに
美味しいのだろうね?

お風呂が沸いたと5歳の甥っ子が教えてくれて一番風呂を頂こうと洗面所に向かうと甥っ子も
一緒になって入ってきた。「ん?」と思ってるとさっさかとシャツやパンツを脱ぎだす彼。
その後、お風呂の中で水鉄砲で散々戦い?ました。とほ。でも一時一緒にお風呂に入らない~!と言っていたのでご無沙汰していたけれど、楽しかったな(^-^)でも、お風呂に入った気がしなかったな(^^ゞ

妹曰く「レメディ飲んでからすっかりお客様が来ても甘えん坊になった」という銀太と、5歳の甥っ子、1歳の甥っ子の事を見守り、例え踏まれても我慢する、妹曰くその家の長男坊の湯吉を沢山撫でる♪くねくねで抱っこもOK。我が家のニャンコたちとは大違い。我が家の子は当然別格ながらこの2にゃんも本当に可愛い。

「ゆぅゆはお兄ちゃんなんだね。偉いね」と言うと「まあね」と言った風で鼻をつんとあげて自分の役割をちゃーんとわかってた。
本当すごいな・・。明らかに子供達の子守役をかってでている。最初に会ったのは、5歳の甥っ子がまだ妹のお腹の中にいた時。暴れん坊で、とにかくヤンチャで、甘噛みもイマイチできなくていつも本気モードだった湯吉が今は見違えるほど大人になってる。
本当は甘えん坊だから我慢もしていると思うけど、でもしっかり家を守ってる。
子供達には絶対爪を出さず、1歳の甥っ子が「なーなー(にゃーにゃーのつもり?)」と撫でても
(撫でてるつもりが叩いてしまう)あえてごろりとなって受けとめて、なおかつ尻尾をパタンパタンとさせて遊ばせている様子を見ると本当にすごいなぁ・・と尊敬してしまう。

それにしても、妹のおうちの子供達は(湯吉・銀太も含めて)見事にどの子も男の子!(笑)大変だろうなぁ。

そして、やっぱりにゃんずを撫でるとつい「うちの子達は何してる・・?」なんて気になる。

翌日は、妹に眉毛をカットしてもらう(^^ゞ妹には去年「ソーセージみたい」と言われた眉毛。
それを何とか普通の眉毛にしようと自分なりにやってみてたけど、今年は「困ったちゃんになってるよ」といわれる(;´д` )ガーン。どうもハの字眉毛だったらしい。よくわからないけど。
「ここはこうしてこうやるの!わかった?」といいつつ手早くチャッチャと直してくれる妹。ありがたや・・ありがたや・・(^人^)

結局今日夜になって戻ってきました。はぁ。

今度はゆっくり遊びに行きたいなぁ。

a0059555_22384238.jpg

長男坊の湯吉。朝誰も起きていないときに私と銀太と3人でまったり中の時の写真です♪
a0059555_22384882.jpg

こちらは三男坊の銀太。この子は本当にくにゃくにゃのぽにゃぽにゃ。やわやわなにゃんこ
です。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-07-28 22:40 | 日記
<< 捨てたり、買ったり、作ったり(... | ページトップ | あれこれ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析