Top
あれこれ。
うーん・・と考える。
自分の肌で感じる暑さ、寒さをどうもちゃんと認識していないような私。
と、言うのも先月まで冬用のお布団と冬用パジャマで寝ていてそのまま6月に突入してなんだか「暑い・・・暑い気がする・・・?」と半そでの夏パジャマに替え、それでもって、お布団も夏がけにしたところ・・・今度は寒いじゃないですか!(;_;)しかも、寒いと思っていたはずなのにお腹を丸出しにしていたようで風邪を引く始末(><;)

長袖のパジャマに夏がけが今の季節は妥当なの?もっと頭を使わなくっちゃなぁ・・。と反省したりして。


江戸時代を想う
杉浦日向子さんの江戸塾という本を購入しました(^-^)対談形式で綴られているのですが、面白かったなぁ。
杉浦日向子さんの本は、10年以上前にある方に貸していただいた事がある。その頃は浮世絵風の彼女の漫画にいまひとつ入り込めず、また江戸文化にもさして興味がなかったのでそれきりになってしまったけど、文章として杉浦さんの江戸時代の江戸の話を見るとなんて、大らかで自由な町だったの??と目からうろこ。私のイメージとは大違い。粋で見栄っ張りで、男女間も大らかで、結構楽しく暮らしていたんじゃないのかなぁ・・?と想像するのが楽しい。
私も洗い髪を背中に垂らし、櫛をすっとさしてぶらりぶらりとお散歩したくなりました(^-^)

パソコン嫌い
よくある光景に私がパソコンをしていると、つるがキーボードの手前でどでん!とひっくりかえって邪魔をする・・というのがあります。
昨夜、そんな風にして私の邪魔をしているつるに問いかけてみました。
「つー君は、ねーたんがパソコンするのが嫌なの?」
「うん!」
「パソコン嫌い?」
「嫌い!」
だそうです┐('~`;)┌やっぱりね・・・。そんな時はパソコンをやめて撫で撫でしてつー君の
ご機嫌が直るのを待ちます。が、待てないときもあるんですね・・。そんな時は横の低反発クッションに乗せなおしたり、お膝に乗せたりするんだけど、落ち着かなくていなくなっちゃうことも・・。だからきっと余計に「僕パソコン大嫌い!!」となっちゃうのかなぁ。
今もそうです・・(><;)早々に切り上げてつー君とべったりしよう。うん。それが一番。

a0059555_11172879.jpg

絶対邪魔しちゃうもん!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-06-27 11:17 | 日記
<< 久々の再会(^^) | ページトップ | 慌しく。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析