Top
日常( ̄w ̄)
今日は午後から雨。大粒の雨が降っていたみたい。
でも、私は気付かずグーグー寝ていました(^^ゞここ数日具合が悪くバイトが終わると
ベッドへGO!という状況だったので(><;)

今日はぎっくり腰が1年ぶりにやってきたかのような鈍痛で、情けなくも痛くてたまらず。
立っても痛いし座っても痛いし・・。くそーっ!!!と思いつつあえなく負けて横になっていました。はぁ。泣きたい。(泣かないけど)

一昨日は、みやまろさん・ヒロさんご夫妻が美味しいお漬物とバームクーヘンを持ってきて
下さいました(≧▽≦)どちらも最高に美味しくて写真を撮るまもなくペロリとお腹の中へ♪
口福♪口福♪ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ACの同級生のひろさんの日記で知った、EQ自己判断なるもの。
こちらがそうです♪これをやってみた所、結構ふむふむと納得する所もあり・・。

これをyuinoriさんにメールで送ったところ、「面白い~!」と大笑いされました(≧▽≦)
嬉しい時に気持ちを制御できないという所がおかしかった様で・・ははは・・

こういうのってたまにやると面白いですね~♪





状況判断力
[42点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[61点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


意志実行力
[43点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


対人共感力
[41点] 身近な人には親切だけれどその他の人には無関心

あなたの対人共感力は、他の人とくらべて特別低いわけではありません。特に身近な人に対しては、あなたは抜群の対人共感力を発揮することができるでしょう。相手が少しでも落ちこんでいたらすかさず優しい言葉をかけることができるし、なかには自分のことは後回しにしてでも友人を助けようとする人もいるはず。それだけにあなたは、人一倍愛情や友情が長続きするタイプといえます。
ただしあなたには、親しい人には対人共感力を発揮できるけれど、そのほかの人に対して無関心になりやすい傾向があるようです。家族や恋人、親友にはとても親切に振舞うけれど、単なる知り合いには結構冷たいタイプ・・・・・というわけです。
そのためあなたは、だれかと知り合っても本当に親しくなるまでにかなり時間がかかりそう。またあなたが困ったときに助けてくれる人も結果として少ないかもしれません。




総合診断

[タイプM] 忍耐力はあるけれど結局運命に流されがちに・・・・・

感情制御力が比較的高いあなたは、いつも冷静で落ちついている人です。周囲がパニックに陥っているときも平然と構えているし、逆にうれしいことがあったときもはしゃぎすぎることはなく慎重な態度を崩しません。
その意味では、「大物」としての風格を十二分に備えているといえるでしょう。特別目立つ方ではありませんが忍耐力もあり、そうした姿勢が功を奏して周囲から一目おかれているケースも少なくないです。
ただしその反面、状況判断力も意志実行力も対人共感力も今ひとつなため、自分が本当に何をしたいのか、自分の夢をかなえるためにはどうしたらいいか、よくわからないまま・・・・・という可能性もあります。落ちついてはいるけれど、そのまま運命に流されていきやすいのがあなたなのです。
職場でもなんとなく毎日の業務をいわれるままこなすだけだったり、恋愛でも理想的な異性との出会いを待ち望むばかりで何も行動を起こさなかったり。
もちろん平凡な毎日に対してそれなりに不満を抱くのですが、持ち前の感情制御力が悪いほうに働いて、結局その不満もストレスとして抱え込んでしまいそう。
ですからあなたの場合、なるべく具体的な目標をひとつ設定することが、運命を切り開くきっかけになるでしょう。目標を決めたら、そのためにはいつまでにどうしたらいいのかじっくりと計画を練ってください。
そうすることで、今何をすべきなのかがはっきり見えてきて、流されるだけの日々に決別できます。
また恋愛や結婚でも、ただ出会いの少なさを嘆いているだけでは何も始まりません。人の集まる場所に積極的に顔を出すなど、自分を変えてる努力が大切です。好きな異性がいる人も、相手から誘われるのを待つだけでなく、自分から計画を立てて相手を食事に誘い出す勇気が必要。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-05-23 19:49 | 日記
<< すごいぞ! | ページトップ | 帰ってきました(^-^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析