Top
今更ですが・・
先週の土曜日、すごい雪でしたね(><;)

普段のん気に暮らしてると、あの程度の雪でさえ不便を強いられました。
豪雪地帯の方を思えばこんなの・・と思っては見たものの・・・やっぱり
大変でした。

ところで・・普段雪の降らない所にお住まいの方は雪かきはどうなさっていますか?

うちは、今の前の賃貸一戸建てにいた時に雪かきを買いました。と、言うのも・・
よっちゃんがその辺がまめまめで(^_^;)
せっせと、雪をかくんですねぇ。しかも、「凍った後は厄介だから今のうちにやる!」
と夜中でもなんでも?ある程度の所まではやっちゃうのだから・・・。

そんなよっちゃんですが、今住んでる地域は、よっちゃんのような人の集まりでした!!

と、言うのも、雪が少し止みかけた夜、またも当然のように外に出て雪をかいてた
よっちゃんでしたが、翌日起きて少ししたらあちらこちらでぞろぞろと雪かきする為に
出てくるではないですか\(゜□゜)/

よっちゃんも「出遅れちゃならねぇ!」とばかりに飛び出してせっせと雪かきをしていました。
斜めお向かいのお宅はご高齢のご婦人が一人で住んでいるのでそこの回りもみんなで
協力して雪をかき、水をまいて綺麗さっぱり!雪のゆの字もない状態に。

日当たりもいいその私道一帯は見事幹線道路のような状態になりましたとさ(≧▽≦)

こんな風なのでよっちゃんは同じような家がずらりと連なっている場所を通って雪を
自分の家の前の道路に放り投げてるような人を見ると(日当たりもイマイチだったりする場所)
「かえって、一旦溶けてまた凍ってあぶないじゃないね~。迷惑だよね~」とぶつくさ
言ったりします。

きっと、また雪が降っても私の住んでる一帯は雪が道路に凍ったままでいる事は今度も
ないだろうなぁ(^-^;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-01-27 18:18 | 日記
<< 行って来てしまった~(≧▽≦) | ページトップ | 嬉しい嬉しいプレゼント。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析