Top
あれこれ。
美味しいお豆腐?

この間、用事があって近所にあるデパートへ行ったら、京都の物産展をやっていた。
小さい催しだったけど、もしかして・・?とうろつくと、ありました!去年購入して
大満足だった、京都のお豆腐屋さんの「クリーム豆腐」今回はこの写真はないのですが、
新商品が売っていたのでそれも買ってきて、早速家で食べました♪
a0059555_13135428.jpg

クリーム豆腐の中にオレンジの果肉を混ぜたものだと思います。

豆腐のようで豆腐じゃない。まるでチーズのよう。しかもほんのり甘く、オレンジの香りが
爽やかでおやつのようにパクパク食べちゃいました(≧▽≦)ゞ
これは、クラッカーの上に乗せて食べたら美味しいでしょうね~♪賞味期限が短いので
友達にあげたくても、タイミングが合わないのが残念・・・。(物産展も期限があるしね・・)


久々の一人ご飯(≧▽≦)

よっちゃんの仕事の関係?で一緒にお昼ご飯を食べる事が多い我が家。が、今日は久々に
一人!やったー!わーーい!と、朝からお昼はどうしようかなぁ??と考える。
バイトが終わったのが11時だったので、じゃあ・・と近所のインドカレーのお店に行く事に。
丁度バイト先と我が家の間にあるこのお店は、駅からも遠く、目立たないのだけど割りにいつも
人がいっぱい。それでも時間が早いせいかすぐに席につけた(^^)
今日は、トマトとえびのカレーに♪ゆっくりと、本を読み、ゆっくりとご飯を食べ、何やら大満足
の時間。家でも勿論ゆっくりできるんだけど、でもね。たまには一人でお外でご飯っていいね。
自分だけの時間って気がして。
a0059555_13252168.jpg

ナンが大きくて食べ応えいっぱい!!\(゜□゜)/


思いつきで・・。

今。パソコンのキーボードをパタパタと叩いていて思った。「指が冷たい!」「手が寒い!」
そう。本当にかじかむよう。パソコンの置いてある場所が悪いのか、兎に角手が冷たくて
うまくキーボードが打てない。咄嗟に手袋をしてみる。暖かい。が!キーがうまく打てず
イライラする・・。これじゃあダメだ・・。(指のない手袋ってあるけど、我が家にはないし・・)
あ!そうだ!と思いつく。
昨日買った薄手のレッグウォーマー!あれはどう?と早速持ってきて親指があたる
部分をはさみで乱暴に切って穴を開けた。↓こんな感じ(^^ゞ
a0059555_13305159.jpg

どうなの?(笑)実際はやっぱり指は冷たい・・・。何かぴたっとくるものはないかなぁ・・。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-01-27 13:34 | 日常 食
<< 嬉しい嬉しいプレゼント。 | ページトップ | すごいよ!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析