Top
すごいよ!!
まずは、こちらの写真を見てください~!

a0059555_2040285.jpg


慌てて撮ったのでぶれぶれですが、これ、かのこが、つるの上に乗っているんです!!

試験勉強の合間にうたた寝をして(^^ゞ目が覚めたらこんな風だったんです!!

もうびっくりして!嬉しくて!!

我が家のにゃんずの様子をご存知の方は私のこの嬉しさがわかってくださるのではないかと
思います(≧▽≦)

ちび時代は、お兄ちゃん・お姉ちゃんの側にいる事も多かったのですが、どうしても
我が家のにゃんずは優しく包み込んであげるような様子を見せず・・・次第にちょっと
距離感が出来てしまっていました。

本当は一杯甘えたいだろうに・・ごめんね・・という思いでこの2年何とか距離が縮まれば
いいなぁと思っていました。

ずっと亀の歩みのような様子だったのが、ここ数ヶ月の距離の縮め具合は目を見張る
ものがあります。勿論、2年という長い時間をかけたからこそ!の結果だとも充分思える
のですが、でも、私は何となく・・・アニマルコミュニケーションの勉強を始めてからそれが
顕著に現れたように思います。

この写真とは違うのだけど・・
・くるみが私にスリッとした事
・おこたの中で手足を伸ばして体を横たえられるようになった事
・お兄ちゃん・お姉ちゃんの側にいられるようになった事。
・大人になってから一切寄り付かなかったパソコン周り→キッチンカウンター
にくるみが乗るようになった事
などなど・・

今まで何度も「くるみ、いっぱい甘えて良いんだよ。みんなくるみの事大好きなんだよ」
や、「かのちゃん、頑張って撫で撫でさせてくれているね。えらいね!ありがとう!」
や、つる達にはペロペロとしてあげると「つー君、優しいね~!すごいすごい!くるみ
(かのこ)すっごく嬉しいって!優しくしてくれてありがとうね!」と言っていたけれど、
特にそれであれ?という変化もなくきていました。

同じ言葉を話していて変わった事と言えば、私がACの勉強をしたくらい。
勿論、実際に彼らの言葉がわかってはいないし、ACが全てじゃないけれど、でも
何か不思議な感覚です。本当に。

あのかのこが、まさか!つるの上に乗って(笑)写真には収められなかったけど
ペロペロとグルーミングをしているなんて!!嘘みたいです。

でも、なんでつるは女の子に押しつぶされてばかりいるのだろうなぁ・・(^-^;)

あ~・・・・本当に嬉しい!嬉しいよ~~!!!
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-01-23 21:00 | 猫達
<< あれこれ。 | ページトップ | 好きじゃないのに・・? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析