Top
好きじゃないのに・・?
私はコーヒーという飲み物はあまり好きじゃない。
中でも缶コーヒーはもう、苦手中の苦手(><;)なので、生まれてから今まで
缶コーヒーを自分で買ったこともない。(でも頂いたりして2~3度口にした事はある)

香りは好きなのだけど、美味しさがわからないのだ。

それでも、大人になってからはコーヒーメーカーも買って何度か口にしたりしていた。

そんな私が何故か?コーヒーショップで働くようになって早3ヶ月。

いろんな種類の豆があるけど、味の違いもわからない・・・。一応、どんなものか
ためそうかな・・と豆を買い、挽いてもらって家で飲むようにした。

どうも、私は酸味のあるコーヒーは苦手のようだ。モカとか、キリマンジャロとか。

で、そんな時、「コーヒーで痩せる」というテレビ番組を見て目が輝くヾ(≧∇≦*)ゝ
なんて、単純な私。それ以来、一層力を入れて?飲むようにしている。(と言っても、
一日一杯か、二杯がせいぜい。でも、スタバに行ってコーヒーを飲むようにもなったのは
進歩!進歩!)

で、そんな私が何故かこんなものを買ってしまった。
a0059555_12135931.jpg

コーヒーミルというんですか?これは?

バイト仲間のSさんに「やっぱり自分でお豆を挽いて飲むと美味しいよ♪それに
お豆で買っておいたほうが長持ちするし」と言われて「なるほど・・・」と納得して?影響されて?
買ってみたのだ。

実際使っているけど「コーヒーを飲む時間を楽しむ・・・」というゆったりとした事は全然なく、
ガリガリとお豆を挽いて、一杯分(もしくはよっちゃんの分も含めて2杯分)を手入れして
ガブガブと飲むのだ。(去年コーヒーメーカーのガラスの部分を割ってしまい、以来、手入れ
しているのです)

うーん・・向いてないな。せかせかとした私には何やらとっても、面倒な代物。だいたい
どんな挽き具合が美味しいのかすら研究もせず、「こんなもの?」といった適当加減で
挽いてるんだものね。コーヒーに申し訳ないかも。

果たして・・・私はこの先コーヒーを愛するようになるのだろうか?それとも、やっぱり
台湾のお茶や、紅茶に戻っていくのだろうか?
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2006-01-10 12:20 | 日常 食
<< すごいよ!! | ページトップ | 寝正月。2日から5日・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析