Top
会いに行ってきました(^-^)
寒風吹きすさぶ月曜日・・・。
今年最後のお墓参りに行って来ました。以前から両親に車で連れて行って欲しいと
頼まれていたのが、この年末も押し詰まった26日。

私もお祖母ちゃんのお墓参りに行きたかったので、本当に良かった。

両親・よっちゃん・私の4人で出掛けてもくもくとお墓のお掃除やら、植木?の剪定など
をやって、近況報告をする。お祖父ちゃんも一緒のお墓に入っているのについつい
「お祖母ちゃん・・・」と話しかけてしまうなぁ(^^ゞごめんね。お祖父ちゃん。

そして、その後両親たっての希望で去年の5月に亡くなった実家の犬の「マレー」の
お墓にも行く事に。我が家からもそう遠くない「慈恵院」というお寺さん。

駐車場に着いたら女の方がわんこを抱いて火葬場受付へ歩いて行くのが見えた・・・。
見るともなしに見てしまったのだけど、その女性の息子さんなのか、若い金髪の男の人が
そのわんこにすがって泣いていた。本当にね・・・かけがえのない、宝物を亡くした想いは
誰もが同じだものね・・・。その気持ちはもう、本当言葉では言えない悲しみだと思う。
でも、このわんこはいっぱいいっぱい愛されて幸せだったろうね・・。どうぞ安らかにね・・。

マレーのお墓には造花だけど明るいハイビスカスが咲いていた。パッと華やかに見える。
マレーも沢山沢山愛されたね。最後はずっと大好きなパパとママの側にいたものね。
今は苦しみもなく、友達と一緒に楽しく過ごしているね・・?

夕方、両親を家に送り、我が家へ戻る道すがら私が死んだらにゃんずはどうしたら
いいのかな・・と考えた。本当にその事を考えると物凄く不安になるね(^_^;)

a0059555_163924.jpg


パパはなっつたちに甘いからいっぱいおやつくれると思うなぁ(≧▽≦)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2005-12-27 16:39 | 日記
<< 今年を振り返って・・。 | ページトップ | 美味しかった(^-^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析