人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白い気分( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
白い気分( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ_a0059555_1822079.jpg

いつもいくお花屋さんです(^^)携帯で撮っちゃった。

今日は白いお花ばかり目につきます。なぜだろう?白の気分なのかな〜。で、何種類か白いお花を買って帰りました。

白い気分( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ_a0059555_1833845.jpg

非常になんちゃってなアレンジメントです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ一応習ってたのにね。ぜんぜん活かされてません。とほほ。またお教室に通おうかな〜。でも身にならなくちゃ意味がないですものね〜(^^;)お花は、多分トルコキキョウ(の一種だと思うんですがどうでしょう)と薔薇、そしてビバーナムとパセリ。あともう一つ挿したんだけどな・・名前は失念です(^^ゞ薔薇が見えなくて残念。何のお花を中心にしたいか迷っちゃったからな〜。薔薇とトルコキキョウどっちが正面が良かっただろう・・うーん。

お花をオアシスに挿しているとなにやら覚えのある香り・・なんだろう?と思ってたらこのアレンジにも使ってますがぴょんと飛び出した緑のお花はパセリでした。そうだった!パセリを放って置くとこんな風にお花が咲くんでした!なるほどね〜。

ここのお花屋さんは初めて訪れた時は割と珍しい感じのお花も揃っていたのですが、最近は普通のお花屋さんぽくなってしまったな・・とすこーし残念でしたけど。でもパセリのお花まで売っていたとは(^^)

アレンジに使わなかったお花達はそれぞれ花器に入れてキッチンやトイレに飾りました。このアレンジだけだったら多分200〜300円位?(笑)うーん。なんてプチプラでしょう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそれでなんだか心が和むならほんとにお得な感じがしちゃいますね。
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-28 18:09 | 日常 グリーン・花
<< お酒はゆっくりとね。 | ページトップ | 青空(^^) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析