Top
お茶タイム。
a0059555_1358421.jpg


金平糖とピンクペッパーが入ったベルガモットの香りの日本茶です(^^)名前は「BEPPIN-SAN」と言うのだそう。

友達から頂いたお茶なのです。先ほどお昼ご飯の後に頂きました。鼻に抜けるような爽やかな香りと口に入れて飲んだ後にくんっと来る優しい刺激はピンクペッパーかな。

茶葉の見た目も愛らしくて思わずパチリと撮りました(^^)以前にも北海道のハスカップのフレーバーティを頂いた時にも思ったのですが、こういうお茶って本当に楽しいですね。

その場所限定で出されているものって私もつい欲しくなっちゃいます。

今回は、グラム、抽出時間、お湯の量をきっちりと守って入れました。って書くと普段はどうなの?って事になっちゃうけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

頂いたお茶なので丁寧に入れたいなと思って。最後の一滴もしっかりお湯のみ茶碗に入れましたよ。

ほんのひととき、ほっこりした時間を過ごす事が出来ました。友達に感謝感謝です(^^)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-22 14:05 | 日常 食
<< おぼろ月夜 | ページトップ | 階段をあがる。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析