Top
鍼灸89回目
昨日の風花の治療

・鍼
・電気鍼
・水鍼

この所、風花の病院滞在時間がすごく長いです(>_<)ちょっと可哀想かな・・。病院に連れて行く時間を変更すればいいのかな・・。

いつも風花のケアをしてくれている女性スタッフの方がいらっしゃるのですが、迎えに行き風花を連れてきてくれるときにちょっとだけお話しをします(^^)

そういえば・・先日キャリーの窓から自分で飛び出し歩いて言ったことをお話しするのを忘れてたな〜とその話をしたら、とっても驚かれました。が、風花は病院の方達からお転婆だと思われている所もあるようで・・(^^ゞ驚いたけど、でもさすがふうちゃん!やっぱりね。的な反応を頂きました。あはは・・。

その女性スタッフの方からは、お昼時にご飯の食べがあまり良くない感じだったので「ふうちゃんがんばれ!がんばれ!」と応援したら頑張って結構な量を食べてくれましたよ(^^)というお話しを伺いました。

うーん。やっぱり応援って大事なのかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ普段は応援というより褒めて褒めてというほめほめ作戦をしているのですが、これからは応援も加えてみます(^^)

きっと応援されて張り切ってご飯をもりもり食べたんだろうな・・なんて想像すると本当に可愛いなぁなんて思っちゃいます。

でも、ちょっと最近は動きが活発すぎてドキドキすることも。毎晩ベッドの頭の方にある出窓にしばし乗せてあげているのですがそこからぴょん!とベッドに飛び降りようとすることが度々ありました。それは上手に飛び降りるんだけど・・でもやっぱり怖いので目が離せません。

しかもそこからすっくと4つ足で立ち結構な時間そのままの立ち姿でいることもしばしば。更にベッド脇に置いてある3段の階段をつたい上手にその横に敷いてあるマットレスまで降りちゃったりして。

降りるのは出来ても登れないですからね〜。どうしたものかな。でも自分でいろんな事が出来る事は彼女にとっても歓びなのかもしれないしね。とにかく気をつけてフォローをするスタンスで見守っていようかな・・。

a0059555_981668.jpg

本当に彼女の行動力にいつもびっくりです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-05-07 09:08 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 可愛い(^^) | ページトップ | ちょっとくてくて(^^ゞ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析