Top
テーマソング?
今日は風花は鍼治療の日です。朝から夜まで預かって貰っているので我が家では保育園と呼んでいるのですが(^^ゞでもね、週2回のこの治療の日は多分・・よっちゃんにとってはすごく貴重かも。ケアが必要な子と暮らしている方はわかると思うけど。

風花の場合は自力排尿はまだまだ無理なのでどうしてもね、時間の制約が出来ちゃいます。今圧迫排尿は98%よっちゃんがしています。私もやらないことはないけど、未だに膀胱の位置がはっきりわからなくて上手にしてあげられないから・・。

私がもっとちゃんと出来るようになればよっちゃんの負担も減るんだけどね・・。そんな風なので、保育園に行ってる日は時間を気にせずお仕事の予定が立てられるので随分気が楽なんじゃないかな。

先の見えない事を、1年近く続けてくれているよっちゃんには本当に感謝です。

時々いろいろ考えちゃう中で、最近は今更だけど、嵐の「Happiness」がなんとなくモチベーションをあげる為のテーマソングになってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どこが・・?って感じかも知れないですが。でもね、なんだか元気が出るの。

「走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう」「どんなに小さなつぼみでも 一つだけのHappines」って歌詞を聴いてると、そうだよね〜。後ろ向きな気持ちじゃなくて前に前に進んで自分達で明日を切り開こうって思うし、風花の小さな出来事もただ起こったことじゃなくて未来へ繋がってるハッピーな出来事だよね♪なんて思えたりして。

「遠くまで 遠くまで どこまでも続く道」「止めないで 止めないで ずっと信じる気持ち」もね(^^)本当にその通りだなぁなんて思って。

そういえば・・2年前にこっぺが亡くなった時は青山テルマの「そばにいるね」ががっつり私の中で繰り返されていた歌でした。

「あなたのこと 私は今でも思い続けているよ いくら時流れていこうと I'm by your side babyいつでも So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ」
「過ぎ去ったときは戻せないけれど 近くにいてくれた君が恋しいの」「アルバムの中納めた思い出の 日々より何げない一時が 今じゃ恋しいの」

これって恋愛の歌ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでもね、ほんとにこんな気持ちだったからこの歌を聴くと胸が苦しくなったけど、何度も聴いてました。あの頃は。あまりに聴きすぎて今ふいにこの歌が何かで流れてくると、あの時の事がぶわ〜!って思い出されてきて涙が出そうになるくらい(^^;)

音楽って本当そういう力がありますものね。自分のその頃の思いや感情をシンクロさせて聴いちゃうことって結構あるかもね。と思ったりしてます。

なるべく元気な歌をテーマソングにしようとは思ってますけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘあ。よっちゃんとのテーマソングは「うれしい!たのしい!大好き!」の・・つもりかな。なんてね。あはは。

a0059555_1271317.jpg

風花でもこっぺでもなく、つー君ここ乃なっちゃんトリオです(^^)今何故か3にゃんずが同じマザーボールにいたので撮ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ珍しいな〜。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-30 12:08 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 鍼灸88回目 | ページトップ | なすがまま(笑) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析