Top
こんな感じ。
a0059555_1359982.jpg

a0059555_13591816.jpg


ほんと、ぶれぶれな写真でなんですが(^^;)風花が4足歩行してる姿後半編です(^^)何故に後半かというと、歩き始めは膝が曲がらない状態だけど足は広がらないで歩くからなのです。半分ぐらい歩くと徐々に足が開脚状態になり、つまりこの写真のように・・ですね。で、最後はぺたんとお尻を床につけるという感じです。

だいたい1〜2m位はこんな調子で移動出来ます。あしのバネがないのでジャンプは出来ないけれど。でも1日に数回はこういう風に歩くかな。鍼治療の成果なのか、元々持っている身体能力なのか・・。きっと鍼治療もかなりの効果があると私は思っています。特に、2度目の手術(骨を固定するプレートを鍼治療の為に外した手術の事です)以降は顕著に行動が活発になりました。

今はソファに上がるための階段もあっという間にのぼることも度々です。(本当にね10秒かからず3段クリア!って感じなんです)

こういう姿を見ていると、私もとどまらず、前に前に進んでいきたいって改めて思います。立ち止まらず、ポジティブに。自分の頭の中に楽しい事や嬉しい事をたくさん想像して、それを実現するために一歩一歩歩いて行きたいなって思いますね〜(^^)

a0059555_14639100.jpg

おまけ。ぶれぶれのあくびすがた(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-28 14:07 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 頑張れ先生(^^) | ページトップ | 藤沢へ。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析