Top
ちょっとだけ。
a0059555_1111374.jpg


我が家の北側のスペースに植えたバラ達が葉をいっぱい茂らせています。蕾もあちらこちらに(^^)バラを育てる器じゃない私なので、剪定や摘心などなどやらなきゃいけないことをほとんどしていないのですが、元気に育ってくれて・・(涙)肥料も沢山あげないとね。

夕方から雷雨と言ってるけど、今は本当に綺麗な青空(^^)お洗濯とお布団干しとお掃除と、ちょっとだけ鉢植えのお手入れをして何となく充実した午前中です。今よっちゃんの為にシフォンケーキを焼いてるところ。同じものばかりでいいの?と尋ねたんだけどシフォンケーキが食べたいというので、まあいいかという感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

バラのつるをフェンスに這わせたり、終わったお花を摘んだり久しぶりにお花と向き合いました。ラベンダーを何本か摘みおうちの中に飾りました(^^)ラベンダーの製油は苦手な香りなんだけど生の香りは大好きです。そっと葉っぱやお花に触れた指を「ふんふん」と嗅ぐとそれはそれは優しい香り。ラベンダーは確かリラックス効果があるんですよね。心身が疲れ気味の人はラベンダーを育てるのもいいかもしれないですね〜♪

a0059555_1171546.jpg

これはキッチンに飾ります。

午前中にやることをやっちゃうと、何だか1日が長く感じられてお得な気分ですね(#^_^#)午後は何をしようかな。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-25 11:08 | 日常 グリーン・花
<< 鍼灸87回目 | ページトップ | 何を急ぐの?(笑) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析