Top
鍼灸86回目
昨日の治療

・鍼
・水鍼
・電気鍼


先日調べた風花の膀胱炎の菌の結果が出たようです。結構強力で腎臓にまで入り込む菌だったみたいですが、幸い薬が効いているようなのでこのままもうしばらく飲ませる事となりました。

で、更にお尻の周辺の菌の除去(予防も含めて?)の為の消毒液も渡されました。頻繁に拭いて下さいと言われたのですが、頻繁とは?その消毒液の効果は15分程度らしいです。でもね、15分おきにお尻を拭き続けることはちょっと無理(>_<)

なので、もうこれは気づいたら拭く!という感じでやっていくしかないですね。またまたやることが増えちゃいました。でも風花は常にお尻がぺたり床についてる状況ですものね。それにトイレに自分で入っちゃったらね・・。どうしても他の子に比べて膀胱炎になりやすい訳ですから。やるしかないですね〜。

そういえば・・昨夜よっちゃんが風花の事を「カー子」と呼んでました(-_-;)カー子ってなに?と尋ねると「からすの子供みたいだからカー子」だそうで。しかも「クロちゃん」とも呼んでました。ひどいですね〜(^^;)

他のにゃんずを呼ぶときはなんとなくそのままではなくてちょっと呼び名を変えたりしてますけど。つるは「つー君」だし、なつは「なっちゃん」「なっつ」だし、みーこは「みーにゃ」「みこにゃ」だし、かのこは「かのちゃん」だしここ乃は「ここにゃん」「ここ」だし(^^ゞそれぞれそう呼んでるけどね〜。カー子はちょっとないでしょう(笑)

私の中では何気にみーこを「みこにゃ」と呼ぶのがなんだか可愛くて好きですが(^^ゞあ、「ここにゃん」も(^^)ねこっぽいもんね。なんとなく。あ、後ろに「たん」を付けることもありました(^^ゞ「なったん」「かのたん」なんて感じでね(^^)

a0059555_1021331.jpg

カラスのカー子・・ではありません( ̄▽ ̄;)
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-23 10:03 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< イメチェン。 | ページトップ | ねこじゃないよね?(笑) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析