Top
初体験。
昨日は半袖の人もいるくらいの陽気だったのに、今日は10度だとか・・。そこまで低い感じはしないけど。でもやっぱり昨日とはぜんぜん違いますね。今日はお出掛けするなら暖かくしていかないと・・。変なお天気ですね。

ニュースで郡山が大雪!26年ぶりとか言ってました。私は郡山には住んでないから「うわー!」と思っただけですが(^^ゞでも4月も後半だというのにそんなに雪が降るなんてね。びっくりしちゃいます。

昨日は新宿のデパートの「ワインティスティングセミナー」なるものへ行ってきました(^^)友達とその前に待ち合わせをして、軽く昼飲み?をしてから向かいました。フランス展というものの企画の一環だったみたいで、催事場はワインやチーズ、ハムやスイーツが所狭しと私達を誘います(^^ゞ私は大のスイーツ好き!スイーツラブ!という訳ではないけど、やっぱり美味しそうだな〜と目はしっかりとスイーツの方へ向いちゃいました(#^_^#)友達は甘いものは大嫌いと公言しているので、甘い香りも嫌だったみたい(-_-;)あ、そうですか・・って感じです。ははは。

チーズも美味しそうだったけど、結局いろんなワインが本当に沢山あって何種類か試飲をして1本だけ買いました。本当はいろいろ買いたかったけど持ち帰るのがね〜(^^;)送ってもらえばいいかな?ともちらっと思ったけど。

ワインセミナーは、アイスランドの噴火の影響で講師役の畑のオーナーが来られなくなり、なんとなく閑散とした感じの中行われました( ̄▽ ̄;)本当人数少なかった〜。テイスティングもね、やったけど、ワインを口に含んで「するする〜ふぐふぐ・・」という例のあれ、私出来ないからね(^^ゞ普通に飲んで「なるほどね〜」程度のテイスティングでお茶を濁してみました(^^;)あはは。

そういえば、前に友達の家でワインを飲んだときテイスティングをしたけど・・確かワインの作られた国の言葉でテイスティングを勧められたような気がする・・。フランス語とかイタリア語?忘れちゃったけど(^^ゞなんて言ったかもさっぱりわからないけど、面白い人ですよね。

でも、今回のテイスティングで出されたワインは私はあんまり好きじゃなかったかも。いろんな個性がある中で私はどんな感じが好きなのかな〜?と考えたけど。まだこれ!というのはわからないです。

だけど、多分・・・タンニンがあまりガツンと来ないまろみのあるものが好きかも。香りもあまりスパイシーすぎるのは飲めるけど、「これ好き!」って感じにはならないかな・・。友達は結構重めのガツンが好きみたいなので、好みはわかれるのかな。まあ人それぞれ好みってありますものね。

午後からそんな感じでずるずると、ゆるゆるとアルコールを入れ続けセミナー修了後にちょっとだけ飲みに行ったのですが、友達はぐったりだったみたい(^^;)私の方がぜんぜん平気で、自分でもびっくりです。なんだろう?私少し飲み慣れてきたのかな??不思議〜。

でも、ワインの事は全く知らなかったのでこんな風な機会に話を聞けたのはとっても良かったかも。実になったかどうかは謎ですが(^^ゞ(だって手持ちぶさたで落書きしまくっちゃったし。子供か!って感じですね)

a0059555_9421298.jpg

本文とは関係なし(^^ゞあられもない姿だけじゃ申し訳ないので、なっちゃんのいけてる顔も出してあげようと思って。ふふふ。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-22 09:43 | 日記
<< ねこじゃないよね?(笑) | ページトップ | すごい寝姿(^^;) >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析