Top
気に入ってくれたかな〜。
a0059555_10205918.jpg


今日は洗濯日和ですね(^^)今3回目の洗濯中です。って遅すぎ・・・?(^^ゞこの写真の物体はなんぞや?ですが。

先日風花が1人で何度かソファに1人であがっていたことを知りよっちゃんが自作した階段です(^^ゞ見栄えは今ひとつだけどね。でも面を広く取って風花が登りやすいように工夫してみました。

どうかな〜。これならそんなに大変な思いせずともソファに1人であがれるかな?でも、風花の為に用意した階段ですが、案の定というかやっぱりというか・・他の子も興味津々のようです。

a0059555_10241679.jpg


ね?(笑)ここ乃もやってきました。他の子にとってはなんてことのない段差ですが、風花には本当によいしょ!と腕力を使わないとのぼれませんからね。

でも、ソファから降りる姿を目撃しちゃいました。あ!と思った時には間に合わずで肝を冷やしたのですが、それがね〜本当に上手に腰を打ち付けることなく先に手を床に付けすーっと滑らかな感じで降りていたのです。ちょっと驚いちゃいました。風花ってすごいな〜。いつの間にそんな技を身につけたんだろう?って感じです。

その様子を見る限り、ソファぐらいまでは彼女の体の負担になることはなさそうだと感じました。

私達が思っているより、風花はいろんな事にチャレンジしそれを自分のものにしているんですね。そして自分が今出来る事を彼女なりにやっているんだなぁ・・。なんだかそれを見ていたら私も頑張ろう!と思っちゃいました(^^)

風花は私に沢山の事を教えてくれてるな〜。ほんとに。

a0059555_10304534.jpg

寝ぼけ顔。
[PR]
Top▲ | by kikumarucats | 2010-04-18 10:31 | 風花 下半身麻痺・リハビリ
<< 桜が散っても。 | ページトップ | 不思議だよね。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析